質問を投稿

白猫について質問してみよう。

白猫の回答詳細

面白そうな質問なので答えさせていただきますね。

私が始めたのは2014年の秋頃、リセマラで当てたカムイとクライヴで島を回ってました。

ただ、その頃は正直ぜーんぜん楽しくなかったですw
イベントなんてほとんどないに等しいしガチャっても全く当たらないしで。課金をしても星4が出てくれないので、みんなの話題にほとんどついていくことができませんでした。

どの人もビームや高火力キャラを持ってて楽に周回しているのに、ずっと剣キャラしか使えなかったのはすごくみじめでした( ´ω`っ )3

転機が訪れたのは最初の黒猫コラボ、今まで引けなかったのが嘘のように引け、その後はフォースター・限定問わずある程度キャラを引けるようになり、今に至ります。

昔は協力をどちらがはやく終われるか、タイムアタック的なのをよくやっていましたね。ランマチもなかったので、ニコニコ動画の方と力を合わせて頑張っていた思い出があります。マナーを守ってやっている人ばかりなので、どんなキャラでも安心して出せました。

新しく入ってきた人もやめてしまった人も多いですが、これからも皆さんと変わらず楽しく遊べたらなと思いますね。

Q:白猫の今昔、思い出や楽しかったこと

最近は暗い話題が多いので、楽しい話題にしましょう!
私はトライドルで始めた新規ですが、半年間、楽しく白猫をやっています。
そこでお聞きしたいのは、「昔はどんなキャラが人気だった!」とか、「この協力でどういう縛りで遊んだ!」「このイベントのストーリーが良かった!」のような、サービス開始ごろからの白猫の移り行きことです。
大好きなゲームなので少しは調べたつもりですが、やはり実際に遊んでいた人から、色々なお話を聞きたいです!
運営がどうたらとか、パルメがなんとかというような、批判的な言葉は控えてくれると嬉しいです。
最近でもまだまだ白猫が好きな人は多いはず。そんな皆様、是非ご回答ください!

  • めるー Lv.20

    面白そうな質問なんて、ありがとうございます。 昔の白猫は活気があってイベントが常に開催されているイメージでしたが、違ったんですね。これは初耳です。 最初のころは引きが悪いのは、実は私も同じです。リセマラでティナを当てても、武器ガチャ30連くらいなにも出なかったり、英雄でソフィが大量に出たり…、共感しました。 黒猫コラボから良い引きができて、よかったですね!引き強さん羨ましいです。 タイムアタックやっていたことは初めて知りました。楽しそうです!今度リア友誘ってやってみたいです。 ランマチがない分、気軽さはなくてもぎくしゃくしたかんじにはなりにくそうでいいですね。力を合わせるなんて全然やったことがないですが、それが古参さんが言う昔の白猫の楽しさなのでしょうか。このキャラ以外お断りというような雰囲気になることが結構あるので、そういう風にわいわいやってみたいです。 不穏な噂がありますが、白猫はとても良いゲームだと思います。ユーザーも運営さんも一緒になって盛り上げていきたいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑