質問を投稿

白猫について質問してみよう。

白猫の回答詳細

cheshier Lv12

自分は1周年のとき、夏カスミ、ゲオルグ、エクセリアを島リセ、課金でも当てられずシズクと一緒に頑張りました
夏カスミやゲオルグ、エクセリアがペロる中でも最後に残れた自分のシズクを見て、環境が云々よりも今のPSを誇り、当てられなかったキャラよりも今あるキャラをどう使うかなんだなと気づきましたよ
属性ダンジョンも、ルカがいない中どうやって効率化するか、このキャラでもいけそうだなって持ってないなら持ってないなりにやりましたよ?
レクトいなくてもリネアで協力も回りました。レクトが参加しなくとも、普通に倒せます。まぁこれはリネアがリジェネ消せたからですが。

白猫の環境ってより、周りのユーザーの環境についていこうとしてませんか?
やりようはいくらでもあるのですよ
楽できるか、できないかだけで今が楽しいか楽しくないかを判断してませんか?
つまらないなら視点を変えて遊んでみましょう
それでもダメなら他のことしてみて、諦めるか諦めないか自分の気持ちを聞いてみましょう

Q:今後の環境についていけるか不安...

自分は、シャルオウガのイベからスタートした、(自称)中堅プレイヤーです。現在に至るまでに、多くの入れ替えがありましたが、入手できたのは、ほんの一握りだけで、シャル(剣)、アマタ(拳)、ピーク(槍)、ネモ(竜)、メイリン(槍)、エクル(剣)、ファルファラ(弓)、シオン(剣)、ブラッド(双)と、10人にも満たないです。セツナやルカやレインといった、現環境についていける壊れキャラを持ってないのが痛すぎます。さらに、自分が持ってるキャラも、属性イベントによって、殆どが死んでる状態です。そんな自分が、引退せずになんとか生き永らえていられるのは一部の別枠キャラと、テトラのお陰ですが、そのテトラにも、あやしい噂(下方修正?)があり、いつまで持つか分かりません。質問というより、これじゃただの愚痴ですが、熟練プレイヤーである皆様の意見を聞かせて頂きたいです。文章が長い上に読みにくくてごめんなさい。
(ピーク神気が来れば、俺が生き返る可能性が微レ存...?)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
救命のイーヴィルアイズⅢ
キャラ
武器
イベント
注目の記事
キラめき陰プレッション
タワー&闘覇祭
決戦クエスト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑