白猫について質問してみよう。
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白猫の回答詳細
現状のままなら失敗かと思います
総意では無いにしてもよく不満の声が聞こえますし
私もイベントやってて楽しいかと言われたら苦痛の方が上でした
特にバフ消しは以前のキャラのいい所を潰す事に念頭を置いてるように思えてストレスが溜まりました。昨今のバフが少ないキャラに合わせた結果過去のキャラの良さを無理やり潰しているようでなんだかなぁと思います。
今まで以上に使うキャラも限られますし
ランマチでも適正キャラでない場合の解散率も高くなったと思います
そしてなにより入れ替え限定にもそのイベントの適正キャラかそうでないかが露骨になりました。レクトとリネアはレクト接待過ぎてリネアはちょっと硬みが狭かったと思います。今回はマヤの接待ぽいですしボスの中にも雷ハチが登場したので今後来るイベ協力にも登場しそうですね。そうなると他のキャラがその協力で使いづらくなってしまうのはどうにもおかしいなぁと感じます。
また属性キャラもいまいち曖昧で
第一弾のカモメもユーリエや職が違いますがクレア等に属性値が負けるなどちょっとガッカリした感じはありました。
属性軽減等はいいんですが通常攻撃の利点は特に目新しさも無く通常強化や属性付与でも同じようなことは出来たと思うし一部状態異常無効もバリアやオートスキル、アクセである程度カバー出来るものでもあります。まぁバフ消しの影響なんでしょうが・・・
武器選択にも通常の属性を気遣うので選択肢が減ってモチーフ待ちになる事も多くなる気がします。
使い勝手の部分では属性値は魅力ですがやはり白ダメージの方が以前のキャラの方が上だったり鈍足だったりSP回収に難アリだったり、またHPこそ高くなりましたが耐久面がカットや自己回復手段が乏しいなどの理由で扱いづらくなっています
耐久に関しては私はこの方向性でもいいとは思いますがちと唐突過ぎて受け入れられてないように感じます。
私的には属性キャラに特別な魅力は感じていません。
というよりも今後この路線で行かれても困るので無理やり属性キャラを活かそうとして他を******ような調整をするならなくしてもいいんじゃないかと思います
水・炎・雷 属性新キャラが設定されましたが
これってズバリ成功なのでしょうか?
白猫の「良さ」は他のゲームに無い
あいまいな属性感覚と思っていましたが・・・
結果、
他の人気ゲームのマネごとになってしまったような・・・
残念な感じです
今の属性新キャラも優位属性だからって
とくに高耐久になる感じも無く
結局、
昨年までの高耐久キャラの方が
使いやすい(強い)感じです
このタイミングでの属性新キャラ設定
成功ですか?
う~ん ですか?
伏せ字すいません。 無理やり属性キャラを無理やり活かそうとしてほかキャラの良さを潰してしまうような・・・と訂正しておきます。