質問を投稿

白猫について質問してみよう。

白猫の回答詳細

スキル説明と耐久だけ見れば、圧倒的にそうですね。同意しますよ。
でも、☆15は初心者が脳死で行けるようなところではないとおもいますし、そうなっては欲しくないです。
元々、高難易度を求めるユーザーの声を反映して、協力リニューアルがされたわけです。PSもタウンもない初心者があっさりクリアできるのが高難易度ですか?
新規が不憫と言われればそうとも言えますが、強キャラ引いたらゲームクリアだった今までのがおかしいんです。それは調整が足りなかった運営のミスであり、それはゲームとして壊れています。
属性へと走ったのが正しいというにはまだ首をかしげずにはいられませんが、属性が新たな価値としてガチャを引く理由になっているのは確かでしょう。
今はデフレというよりかは、火力、サポートを極端に特化させているキャラが多いと言った方が正しいように思いますよ。自己完結よりも協力での役割を重視しているんじゃないでしょうか。
今は激しく環境が変わっている時期ですが、いつかはテトラゲーから抜け出せればいいのですが…。その方法が、テトラに並べるではなくテトラを下げるというのも納得はいっていませんけどね(^^;

Q:バランスおかしくない?

最近のキャラって最高レア詐欺ですよね。
スリースターより多少強くて、昨年のフォースターより格下。
そう考えると、現状最高レアリティのキャラクターは排出されていないと考えられる。
表示されている☆の数は最高レアリティですが、実質の性能は確実に格下。
完全に詐欺。
インフレインフレ言われてましたが、そのインフレに対して高難易度の協力などを実装していて、
現状新規で始めた方、排出されるキャラで☆15プレイできるのですかね?
ランマチだとかなりの確率で解散されます。
新規で始める方が不憫でなりません。

  • ふし Lv.19

    正しく今までがおかしすぎました。テトラを下げるしか方法がないと思います。他のキャラの強化は流石に作業量的に無理がありますので。デメリットもないわけではないでしょうが現状維持よりは百倍マシだと思います

  • めるー Lv.20

    下方修正には賛否両論ですが…、こんな迷走したゲームを続けるのも疲れてしまいますし、ちゃんとユーザーの意見を聞いて慎重に開発を進めてほしいと思います。

  • 紫猫 Lv.1

    今までが強キャラ引いたらゲームクリアって分かってるじゃん。新規が増えなきゃ衰退するだけよ。

  • めるー Lv.20

    やはり、新規がいないゲームは衰退するだけですもんね。今はマフユがリセマラ筆頭ですが、もし爽快感や快適さがないキャラしか排出されなくなったら…、本当に新規獲得が難しくなってしまいますね…><

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑