白猫について質問してみよう。
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白猫の回答詳細
今の状態が決していい訳ではなくなんとかして欲しいという願いもありますが修正は反対です。
修正するのだったらテトラが出た当時にやるべきだったし
それ以降から多段可能な操作ビームキャラも増えてきたのも事実です。運営側もわかってて出した物でしょうしそういったキャラを強めに設定してきたのも事実です
最初こそ強すぎて修正した方が良いという声は多かったです
ですが修正はされず今や一つのテクニックとして定着するほどになってしまいました。
ユーリエが初期段階でビームがスカスカになるという不具合がありました。あんな感じに修正されるというのであれば多段だけで無くグルグル回して殲滅するのも潰される可能性もあるかもしれません。
また今回の修正問題はテトラだけに限らず多数のキャラに影響が出ます。今後の神気多段持ちや過去のキャラ、今回の神気ツキミも含まれるという事です。
テトラの問題に関してですが多段可能なビームに超火力を与えすぎたという部分なんだと思います。それに加えハーヴェイモチーフの様な協力な武器やAS強化スロット、タウンなどの影響でとんでもない事になったという部分でしょう。加えて耐久もTOPクラスなので色々言われている気がしてなりません。同じ多段でも過去の英雄ソフィなどは控えめな火力で問題には一切なりませんでしたよね?
個人的にはテトラクラスまで一旦キャラを引き上げてそこからバランス調整すべきだと考えています。去年は抜きつ抜かれつでドンドンキャラの性能が更新されて行きましたが今回はテトラやレインを頂点に誰も追いついて行けない状態になっています。
今のキャラが全然テトラに追いついていけない状況でデフレ環境になったのが多くの方の不満を呼んでいる気がします。
そこをテトラと並んでからやるべきだったのです。そうであればここまで不満は出なかったんじゃ・・と感じています。
加えてキャラの下方修正も反対です。他の部分でのアッパー調整の方が好ましいです。属性に関しては今のイベントのような敵を出す方向性なら必要ですが今後こういった敵ばかりになるならそもそも間違っていると思いますので必要ないとも思います。
やはり今回のイベント面白かったかと言われれば微妙なんです。
たまにあるくらいならいいですがこういう方向性で行くと言われれば疲れてしまいます。武器で攻撃した時の特有のインパクト音が全部耐性のバフッバフッという鈍い音になるのがやはり爽快感を殺しストレスを溜めてる原因になっていると感じます。
辛辣な書き方になってしまい申し訳ありません
私個人はこう思っているというただの感想です
白猫に今後も頑張ってほしい、続いて欲しいという思いは勿論変わりませんが最近この手の話題も多く私も思うことがあるのでつい愚痴をこぼしてしまいました・・
ユーリエが初期段階でビームがスカスカになるという不具合がありました。あんな感じに修正されるというのであれば多段だけで無くグルグル回して殲滅するのも潰される可能性もあるかもしれません。←まさにこれを危惧しています。