質問を投稿

白猫について質問してみよう。

白猫の回答詳細

レガリアは回さなくていいと思います。SAOは未定、凱旋は微妙です。現時点で狙うならヨナ。性能調整により変わるかも。
オススメしたいのはSAO以降のイベント>凱旋>レガリアの順

白猫には職属性ってもんがあり、それはとても重要なことなんだけどキャラの使い道で選ぶことも同じくらい大事です。超ざっくり言えばボス戦(決戦など)、殲滅系(武器練磨や普段使いのソロイベント周回)、サポート、の3種類。

例えば主さんの手持ちと今から狙える候補を3種類に分けて純粋な強さ順に主観で言えば、

ボス戦キャラ:後継者>ケンセイ
殲滅系キャラ:セレナ>ヨナ(凱旋4)>アイリス
サポートキャラ:アイリス

要するに4周年アイリスと5周年キャラ全員持ってるなら大抵なんとかなるんです。特にボス戦では後継者最強なんでケンセイは使いません。突優遇な決戦ボスとか来たら大変だけど大体そういう時には突の強キャラが出ます。そうしないと持ってる人と持ってない人との格差が激しすぎるので。

他に欲しいのは練磨いける殲滅系キャラ。これだけは職属性揃えておきたいところ。突キャラの強いのを持ってなさそうですが、でもケンセイはそんな練磨に向いてるとは言えないのでオススメしたくないわけです。武器練磨の敵は強いし急いでやらなくてもいいんですが、やれるならやります。練磨いけるキャラは普段使いでもけっこういけることが多いです。

斬:★ヨナ(凱旋4)、アイシャ(凱旋3)
打:ネロ、ヴァイス
突:強いて言えばケンセイ、でも今後もっといいのが出るはず
魔:★セレナ、アイリス

★マークは現状練磨最適(だと思う)キャラ。だからヨナさえ引ければここもOK。もちろんSAOキャラの性能にもよるので、何が何でもヨナを引けというわけではありません。


ただ、全部をひっくり返すようですが始めたばかりならまだジュエルに余裕がある頃合い。色々我慢しても楽しくないと思うので、今はそんなに気にせず回していっても大丈夫だと思います

Q:初心者のガチャ質問です

始めて二週間ぐらいの素人無課金プレーヤーです。
五周年はコンプして、エアレス、アイリスを手に入れた後、この前の質問の回答でたぬきを増やそうとありましたので、たぬきも10匹にしました。
後継者とセレナ餅も手に入れました。
ジュエルが貯まってきたのですが、レガリアに使うべきか、このサイトのオススメの4弾の凱旋に使うべきか、次のイベントに残すべきか悩んでます。
先輩方のアドバイスお願いします。

  • みつ Lv.5

    そうですね。始めたばかりで考えすぎでした。 アドバイスとても分かりやすかったです。 突のキャラはもう少し待ちます。 今回はコラボにジュエル投入します。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑