白猫について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
白猫の回答詳細
キャラは茶熊ルウシェで良いと思いますが、私は闇の王子で攻略してて茶熊ルウシェに関してはエアプになってしまいますが、思った事を書きます。
ステータスを見ると会心値が低い様に思いますが、石板とアクセサリの装備枠に余裕はあるのでしょうか?
攻撃速度を上げるのが一番ですが、次に余裕があるなら会心値を1000行かないまでも上げれるだけ上げてはどうかと思います。
立回りに関しては既読とは思いますが、もう一度攻略記事に目を通してみて下さい。
https://gamewith.jp/shironeko/article/show/114360
後は攻略に書かれている様に敵の攻撃回避が最優先で、焦らず欲張らずバフ消しの波動が届かない手前でチャンスを待って攻撃して下さい、攻撃中はどちらかと言うともう一体のボスを注視していつでも回避行動に移行出来る様にして下さい。
どのHELLもですが、焦って、欲張って攻撃してやられてしまう事が多いです、敵は即死級の攻撃ばかりして来ますので回避を最優先にする、これに徹し切れるかどうかだと思います。
避けるのが苦手な攻撃は別途個別のクエストで練習すると良いです。
(協力☆19とかワールドエンドナイトメアとか)
ワールドエンドのHellがクリア出来ません
茶熊ジュダ・茶熊アイシャ・茶熊ルウシェを
使ってますが、PSが低いためクリア出来ません
1階をジュダ、2階をアイシャでクリアしますが
3階をルウシェで挑むと壺を
破壊したところで倒れてしまいます。
なので3階の攻略方法を知りたいです
攻略済みの方、教えてくださいm(_ _)m
(今、所持しているキャラだとジュダ・アイシャ
ルウシェが1番攻略的に良いんでしょうか?)
補足というか心がけみたいな事書いときますね、全ての高難易度でほぼ共通かと思います。移動は基本コロリンで歩くな走るな。その上でバリアは常に維持、SPは攻撃スキルの為と言うよりはバリア張り直しの為に消費する。なので自信のバリアがあるかと敵の攻撃モーションに注意を払い続ける事。敵の攻撃はスキルで避けれる物とそうでないものを分別して覚える事!スキルで回避出来る攻撃が来てSPに余裕がある時が最大の攻撃チャンス。スキル発動中や終わりがけに移動不可になる瞬間が多々有り、そこで敵のデンジャラスアタックが来たら終わりという事を分かった上でスキルを発動すべし!ペロッたら敵の攻撃がいやらしいのではなく自分の立ち回りが悪い、ここが悪かったとちゃんと振り返る事。
アドゥさん 返信遅くなってすいませんm(_ _)m アドゥさんの回答通りにルウシェの会心を 上げて、ナイトメアなどで練習したのですが クリアできませんでした( ´•௰•`) ルウシェの扱いが苦手なことも分かった上に 自分自身コロリンが苦手なことも分かったので アドゥさんに感謝です( ˙˘˙ )ノ 回答して頂き、ありがとうございました