質問を投稿

白猫について質問してみよう。

白猫の回答詳細

Raino Lv9

持ち物検査がhellのメインなので個人的な順位となります

1位 World end
バトンタッチ制のおかげでペロ=即終了、しかも最初のロイドさんがカチカチでやり直しも大変だった記憶です。強キャラを3体も持っていなければならず、最初はWEキャラも引けてなかったので、半分諦めかけていました。その後、ガチャをぶん回してエレノアに来ていただき、温泉シエラ→正月ルウシェ→エレノアのパーティでクリアしました。
2位 シャケノベイベー
コスプレヤリザードさんのノーモーション悪質タックルがやばかったです(語彙力)。16〜20階が辛すぎて(10回ほど再挑戦)一度諦め、温泉シエラからその後に引いたアイシャに変更したらヌルゲーに早変わりしました。
3位 白き覇者 (ソロ)
トロールつおい。立ち回りを研究する前はパイルドライバーされまくりでした。結局ウェルナーさんの単騎でクリアです。そんなにやり直しをしていないし、絶望感もなかったのでこの順位です。
4位 頂上を制覇せし王者
温泉シエラ単騎でクリアです。一発でクリアできたのでそんなに難しくはなかった印象でした。
5位 紅焔氷闇
冒険家が強い以外印象がありませんでした。基本エレノアとセツナでクリアしました。クエが多くてめんどくさい以外大変なところはなかったです。
6位 悪魔殺し
初期ルカを持ってました。

質問とは離れますが一番大変だったクエスト
ダグラス2のダグラス単騎でミーチャ
昔はタウンカスだったので辛かったです。ただ、凄く楽しかったですね。まるでアクションゲームをしているみたいでした。

Q:金称号について

今までの金称号クエで1番苦戦した、諦めたのはどれですか?自分が一番苦戦したのは「WORLD END」です。WEキャラコンプしてなかったら無理でした…。

金称号について思い出や感想もありましたらお願いします。茶熊ルウシェ引いて使ってなかったけど、闘争祭と覇者の塔で大活躍でした。追いかけて引いておいて良かった…。

  • モンスター Lv.19

    WEのやっとロイド倒してからのイシュクルの開幕即死ビーム、覇者のトロール3匹によるコーナーパイルハメなどなど、当時は真顔になりましたが良い思い出です…。ミーチャ懐かしいですね。試験管みたいなやつに隠れて必死こいてカウンタースラッシュし続けてた記憶があります。今では雑魚敵のようにワラワラ出てくるのがなんとも…。ちなみにアクションゲームですよw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑