白猫について質問してみよう。
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白猫の回答詳細
例外がいくつかありますが基本パラメータ調整はスキルの物理・属性ダメージの倍率が変化するのみなのでマールのSP回復量がアップしたりすることはないです。また、火力面の強化のみなので耐久や快適性に支障があるキャラは救われないでしょう。
以上の点から自分が期待してるのは
クライヴ…職が強い。回復はルビィ餅で。スキルがコンパクトなのでDPSに期待。
ソフィ…ステ補正があるので現代でもいける。神気直後もそうでしたが追尾レーザーが優秀なのでルカのような殲滅ができそう。
オウガ…職が強い。スキル2はバリア張りながらドレイン・吸引付きの移動操作なので移速盛れば強い気がする。
バイパー…ステルス維持しながら撃ちまくれるスキル2が強い。火力次第ですが安定周回で重宝されそう。
シズク…攻速補正が大きくスキルタイムが短いのでDPSに期待。
ツキミ…単純にあのレーザーが秀逸。
セツナ…耐久が完璧なので火力あれば暴れる。特にくわばらに適正高いのが強み。
ルビィ…職と移動操作で使いやすい。
ネモ…デンジャラス無効のヘリオスキル2は火力だけが不足してるので調整くれば強い。
ティナ…ティナだから。
です。
ヴィル・カモメ・ミラ・エシリア
このへんは耐久や快適性に問題ありなので期待できないですね。
ザック・ガレア・ヨシュア・エクセリア・ゲオルグ・メア・オスクロル
こいつらは特別な強みを感じませんでした。
フラン・マール・ユキムラ
こいつらはサポ専なので調整では期待できないです。
レイン
AS補正がなくヘリオで爆発的火力を出してしまう可能性のある危険因子なので何卒の可能性大。斧はオートの強化で伸び代をつぶして強化しましたが調整ではそれはできないので相当何卒になる気がします。
カスミ
現環境では強みをいかせなさそう。
ミレイユ
チャージショットが強みだと思いますが調整でそこはいじられないので。
ハルカ
前提調整になる未来しか見えない。今の運営はバランスブレイカーを嫌ってそうなので。
シャル
最近調整きたのでそんなに伸びないかなと。
イサミ
操作性とかっこよさから、かつて一番のお気に入りだったのですが、神気後使ってみると被弾の度にスキル1を使うのがめんどい、かつ隙になるのと、デンジャラス環境での追撃が邪魔に感じました。追撃なしのスキルモーションは非常に優秀なのですが、以上2つの理由から現環境ではやっていきづらいと感じました。
調整は嬉しいですしすごい楽しみですが欲を言えば火力だけでなく他の部分にもテコいれは欲しいですね。
・耐久、移速、攻速
・強化時間延長
・回復量
・バフの効果値上昇
・イサミの追撃を無敵にもしくは撤廃(無茶)
・ティナとかのダメージアップや膨張ダメージにCC後ボーナス
・通常にも補正
新しい茶熊学園の情報が来ましたね…!
過去の茶熊キャラについても性能調整を行うとのことですが、皆さまは性能調整に期待しておりますでしょうか??
個人的な意見としては、性能調整はスキル火力のみの調整だと思うので、ネモ・ティナ・セツナは化けそうですが、過去に大好きだった茶熊イサミは通常攻撃特化な性能のため、お察しな感じに… マールはsp回復量が増えれば出番が、後は…、といったようになるかと予想してます…
皆が化けてくれますように…
ご回答ありがとうございます! 性能調整では、回復量の調整がないんですね… 残念です( ;∀;) しかし、それを除いてもコンボチャージが維持できる拳聖のオウガ、クライヴは火力次第では便利になるかもですね! バイパーも、WE2の高難易度で大活躍した名星会カスミのような強みのあるステルスキャラになってくれればいいですよね… ソフィもオートでステ補正かつSP回復量上昇、スキルも回復にビームと、ランサーとして使いやすいキャラでしたよね… 後は火力があれば、ですね 他のキャラについても、細かく考察して下さりありがとうございます! 今回、性能調整もですが2017茶熊ガチャ復刻による、ティナ・ルビィ・セツナなどの餅武器が手に入りやすくなるであろうことの方も重要かもですね… 過去キャラも救済されることも願いつつ、調整に(ある程度の)期待をしましょう…