白猫について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
白猫の回答詳細
光と闇のメインストーリー完結で良いのでは?
もう個別イベントでゲームは成立してるのとワールドエンドで闇の王、光の王の絶対的強者って感覚が無くなりました、急に出て来たロイド程度の策略にはめられちゃう力でしょ、天井が見えてます。
(たまたま王子が勝って王子が暴走したけど、あのシステム最後に勝った人が嵌められますよね)
ゼロクロとワールドエンドはルーンメモリー化では無く常設最終島から過去編、未来編に飛べるようにして総まとめで光と闇の物語は完結。
闇の王消えてもまだ悪い奴ら沢山居るし。
気持ちは早いけど5周年のイベント予想!
今回はworld endでしたね!
次はどんなキャラがベースになるかな?
僕の予想はこれ!
エレノアたちが元居た世界にまた異変が。そのため何かしらの方法で、普通の世界のアイリスたちがその元エレノアたちがいた世界にテレポート(エレノアもテレポートしています)。それで1つの世界に3人の光の王と、2人の闇の王子がいることになる。そのせいで世界のバランスが崩れ、また世界の破滅になる。またそれには「破滅の王(仮)」が関係していた!?疎の破滅の王を食い止め、救えるかというストーリーだと思う。つまり、World endの続編ということですね!
なんか今回、ロイドが「やっぱりそうなるか」といいながらやられてったんで、負けるのはわかってたのかな?とおもいます。
ロイドは個人的な戦闘力では勝てないと最初から踏んでたと思います。 ロイドからしたら個々人の殺し合いなんてどうでも良く闇の王、闇の王子、魔幻獣の力を使った世界崩壊システムを作るのが狙いでしたので自身の生存は二の次だったと思います。エレノア見て焦っちゃいましたけど、あれはシステムに抜道があるのでは?ってので焦って、やらなくて良い改変をしてしまい失敗しましたが、元々は完璧でした。 で、ロイドの掌で踊らされてしまう闇の力ではもうそこまで脅威に思えないなって感じるんです。