質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

タウン強化

キャラを効率良く強くしたいのですが、その為にはイベントの建物と職業の建物、どちらを優先すべきでしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

もず Lv116

イベント系は建築時間が短く職全体を上げてくれるものもあるので
まずはそちらを優先すると良いと思います。

ルーンメモリーだとドラゴン・サーガや初代シャルオウガのイベント施設辺りが手っ取り早く全職のステを上げれて数値も高めなので良いですね。他にも花嫁イベントやマールガレア施設、SPが上がるネム施設もいいです

後は双剣とヴァリアント限定ですが攻防会10%上げれるイサミ&シズクイベとパルメ&エイジイベの施設も優秀です

割と最近のイベントはガチャで出たキャラの職だけしか上がらないものが多いのでこちらは後回しで良いと思います。

各種職業施設はまず訓練所を上げるのが良いです
理由は一定のレベルまでは建築時間が短く必要ルーンも少ない
上がり幅も1%づつと多いので建築時間が長くなるまではこちらを優先して上げるのも良いと思います。よく使う職業から上げていくといいですね。

逆に研究所は上がり幅も少なくほんの数レベル上げただけで時間効率が悪くなり要求ルーンも厳しくなってきます。こちらはタヌキに余裕ができてからじっくりと上げましょう



  • ダンダルフ Lv.5

    わかりやすい理由と解説ありがとうございます! イベント建物中心で建てて余りのタヌキで訓練所を上げていってみます!

Nobusun Lv58

常設の建物を職種全部強くしたいのだったらランクを350以上は上げないといけないのではないでしょうか。

もしランクが100やら200では常設の訓練所のレベル上限に引っ掛かって育てたくても育てられない状態になるように思います。

そういう意味ではイベ建物を優先強化してミッション報酬も取りこぼさない。空いたら常設のほうを育てるで良いと思います。

私はランク352ですが武器ルーン不足でじり貧で金鉱とか育ててますw

イベ建物も残っていますが既に終わっていたり、面倒なのもあって放置ですが、これを取りこぼさずやっていたら塵も積もればかと思います。

最近はCCがありタウン強化の恩恵がどれだけ有るのか、そこがわたしには分かりませんが。。。

初めまして。
先の方と私は正反対の意見なのですが、イベント施設優先でやっています。

なぜなら
・強化施設よりも「全職種」の「攻撃・防御・会心」が短期間で数パーセント一気に上がる。
・例え強化できるのが一職種だとしても短期間で5%など効率が良い
・強化施設では上がりにくい「HP・SP」もあがる
・面倒な「親密度」や「デッキコスト」も効率よく上がる。
というのが主な理由です。

私の場合、復帰勢なのでタウンマにはまだ程遠く、たぬきを10匹飼っていますが大体 宿屋に1匹 強化施設(訓練所研究所など)に3匹(一職種全部上がるように) あとはルーンメモリーなどでやっていないイベントに6匹(急いでいる時は3匹同時に使うこともあるため) 残りの1匹はレストランや強化施設、イベント施設などその時によって使い分けています。

これで私は2ヶ月で50%以上はタウン値がすぐ上がりました。


ただ、タウンの育てかたは人それぞれなのでなんとも言えませんが私はイベント施設優先の方が色々と上昇値の種類や大きさが効率が良いと思っておりますのでそちらをオススメします。

職業の建物一択ですね。
職種ピンポイントでの強化になってしまいますが‥
・強化するためのルーン入手が比較的容易
・ある程度のレベルまでなら建築も早い
・レベルを上げるとミッションでジュエルをくれる
・能力の上昇値も非常に大きい
と上記の理由から最初に育てておきたいところです。

私の場合ですと大工たぬき7匹の内、3体はイベント関連の建物に従事してもらい他の4体は職業の建物に従事するというように役割分担をさせてます。(最近は増員も検討してます)

ので最初は大工たぬきを総動員してよく使う職種の建物から片っ端から育ててある程度育って来たらイベント関連の建物に手をつけるのが良いかと思います。

イベント関連の建物については全職種能力アップやコストを上げる建物なんかを優先すると良いかも知れませんが私は基本的に今現在やっているイベントの建築をした方が良いと思います。(そのイベントがまた近いうちに復刻する保障もないため)

以上です。
ご参考になれば幸いです。

nao. Lv3

優先するべきはイベントの建物です。期間中しか入手できないルーンを使うのでここでMAXにしないと次がいつくるかわかりません。

常設やルーンメモリーの建物は空いた時でいいと思います。又、今はCC前提のキャラが多いので急ぐことはないと思います。

CCするとバフの計算が乗算から足算になるので余程タウンが育ってない人とタウンマの人でも2倍も差はなかったと思います。

参考になるかわかりませんが自分はこんな感じでタウン強化してます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×