質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
(^^) Lv2

EXルーン 足りてますか?

ガチャや神気解放が続いたので、ユキムラ、イロメロ、神気ツキミなどに使うEXルーンがありません。皆さんは大丈夫ですか?

これまでの回答一覧 (9)

私はEXルーンは本垢で55個、サブ垢で66個の在庫がありますね。必要な分だけ使う様にしているのでまだまだ余裕があります。

私の中でEXルーンを使う必要があると判断しているのは以下のキャラ達です。

・ベルメルや剣ファルファラなどのキラーダメージの強キャラ(そこそこの性能があるなら迷わず4つ使用)

・ユキムラやセツナなどの明白な超ぶっ壊れ性能キャラ(迷わず4つ使用)

・シュシュやソアラ、弓レイヴンなどの石版によって9割カットに達する9割カット必須の強キャラ(必要な分だけ使用)

・自演ソロ用に属性イベントでリーダースキルを活用する双剣クレア(4つ使用)←これは自演ソロする人だけにしかオススメ出来ないかも知れ無いです。私はEXルーンに余裕があったので使ってみた感じです。強キャラってアタッカータイプの場合が多いので相手役に双剣クレアにして部屋を立てると属性ダメージが増えて良いのです。レクト、ユキムラ、シュシュ、などなどの相手役用なのでパーティー全体に影響のある石版を付けて属性ダメージを出せる強キャラをさらに強化して周回しやすくする目的です。

質問者さんと同じく、ユキムラ、イロメロ、神気ツキミ持ってますがその中でEXルーンを使ってるのはユキムラ(4つ使用)だけです。
ユキムラは超ぶっ壊れ性能で今後の使用頻度が著しく高くなるキャラであろうと考えられるので迷わず4つ使いました。
イロメロはティガロ餅なら石版開けなくても9割カット出来るので高難易度行くならティガロ餅にすれば良いと考えてEXルーンは使って無いです(普段使いはイロメロ餅装備させてます)。
神気ツキミもヒナ餅なら石版無しで9割カット余裕なので使って無いです。ハーヴェイ餅も持ってますが彼はオファー☆7で現役なのでモチーフ武器は取り上げられない(おっさんは餅武器じゃ無いと使い物にならない)ので結局、茶熊ツキミには基本的にヒナ餅で我慢して頂く事が予測されます。なのでEXルーンは使って無いです。

EXルーンは入手機会が限られているアイテムですし多少は節約を考えるべきだと思います。EXルーンを使う時は"なぜ必要なのか?本当に必要なのか?"を考えてから使った方が良いかも知れませんね。もしくはキャラを使っていて必要性を感じた時が使い時なんじゃないでしょうか?

  • (^^) Lv.2

    詳細なご説明ありがとうございました。よくわかりました。

KOD Lv42

EXルーン全然使っていないのでたくさん余っています。
私はラストエリクサー症候群のようです。

  • (^^) Lv.2

    返信ありがとうございました。

Lv219

EXルーンを付ける必要があるキャラ(ベルメルなど劇的に変わるキャラ)か、周回に必要なキャラにしか使っていないので60以上余っていますね。

ドール Lv115

一応10個は維持できるようにしていますが、凸してあげたいキャラは多いので足りませんね。
最近の入れ替えは当たる気がしないから、主にイベの適正になったり神気したら使ってます。

他2件のコメントを表示
  • T Lv.2

    自分は強キャラがそこまで多くなく、面倒なイベの適正キャラに補助として付けたりするぐらいなので逆に有り余ってるぐらいですね笑(現在確か50個ぐらいあった気がします) もっと石版増やして欲しいです

  • T Lv.2

    すみません、ミスりました

  • (^^) Lv.2

    そうですよね。

Lv7

私は余っていますね。
石板ルーンをそこまで集めてこなかったりして使える石板が少ないのでEX自体を使いこなせてないですw

しいて言うならほかの人が言っているみたいに、お気に入りや強いキャラを意味なく7凸にしていますw

俺はもうガンガン解放してます。
27人に全解放してました。
直近だとユキムラにやりましたが、それでも今のところ6個あるし、お気に入りのキャラや強いキャラに解放してます。
計算すると、いままでで87個もらってることになりますね。
足りなくなったら、また配布来るまでの辛抱ってかんじですが、正直、困ったこと無いです。
それぐらい配ってる気がします。

  • (^^) Lv.2

    ありがとうございます。

好きなキャラに使うのもいいですが、強力なスキルのキャラに使ってます。
私は、EXルーンを使うキャラは、よく考えて使ってますが、そこに尽きるのはまだまだかかりそうです。

EXルーンは現初期者にはまだ少ないと思われがちですが、今後もイベの度に来ると思います。

  • (^^) Lv.2

    ありがとうございます。

今のキャラなら無凸でも☆15行けるので20個くらい余ってますね~。まだ交換してないのもあります。
EXルーン使うなら好きなキャラにしてます!ベルメルと剣ファルファラはキラーダメージの為に性能で使いましたが。キャラとしても好きなんですけど(^^)
強いキャラ引けた!よし、EXルーン使おう!って、それじゃ足りなくなりますよ(´・c_・`)
使う前に試運転してから必要かどうか考えてみてはどうでしょうか?
ちなみに自分は7凸のキャラ20人でした~

  • (^^) Lv.2

    確かにそうですね。

必ずexルーンだけは交換していたので、何とか足りていますが、限界突破より簡単にはできないですね...(当たり前か笑)
私は7凸最大1イベ1キャラという謎ルールを自分の中で作っています。このルールで結構exルーン消費が抑えるとこができました!
ちなみに神気ツキミと神気マールはexルーンが40個余った時にルールを無視してキャラ愛で使いました笑

  • (^^) Lv.2

    そうなんですね。ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×