質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
CHICHI Lv19

5周年のイベントはどうなりそう?

気持ちは早いけど5周年のイベント予想!
今回はworld endでしたね!
次はどんなキャラがベースになるかな?

僕の予想はこれ!
エレノアたちが元居た世界にまた異変が。そのため何かしらの方法で、普通の世界のアイリスたちがその元エレノアたちがいた世界にテレポート(エレノアもテレポートしています)。それで1つの世界に3人の光の王と、2人の闇の王子がいることになる。そのせいで世界のバランスが崩れ、また世界の破滅になる。またそれには「破滅の王(仮)」が関係していた!?疎の破滅の王を食い止め、救えるかというストーリーだと思う。つまり、World endの続編ということですね!

これまでの回答一覧 (10)

カイル
バール
エピタフ
のどれかと主人公たちが闘ってほしい。
特にカイル。お前はメインストーリー以外マジで出番ねぇなって思う。
エピタフはダグラス3でオズマと対峙してたので、ワンチャンあるんじゃないかなぁ。
バールは3周年で出てきてますし、ジュダとも縁があるし、メインストーリーで脱獄してからほとんど触れてないので、5周年で主人公たちと戦ってもいいんじゃないかなと思う。

光と闇のメインストーリー完結で良いのでは?
もう個別イベントでゲームは成立してるのとワールドエンドで闇の王、光の王の絶対的強者って感覚が無くなりました、急に出て来たロイド程度の策略にはめられちゃう力でしょ、天井が見えてます。
(たまたま王子が勝って王子が暴走したけど、あのシステム最後に勝った人が嵌められますよね)
ゼロクロとワールドエンドはルーンメモリー化では無く常設最終島から過去編、未来編に飛べるようにして総まとめで光と闇の物語は完結。
闇の王消えてもまだ悪い奴ら沢山居るし。

他1件のコメントを表示
  • CHICHI Lv.19

    なんか今回、ロイドが「やっぱりそうなるか」といいながらやられてったんで、負けるのはわかってたのかな?とおもいます。

  • アドゥ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ Lv.121

    ロイドは個人的な戦闘力では勝てないと最初から踏んでたと思います。 ロイドからしたら個々人の殺し合いなんてどうでも良く闇の王、闇の王子、魔幻獣の力を使った世界崩壊システムを作るのが狙いでしたので自身の生存は二の次だったと思います。エレノア見て焦っちゃいましたけど、あれはシステムに抜道があるのでは?ってので焦って、やらなくて良い改変をしてしまい失敗しましたが、元々は完璧でした。 で、ロイドの掌で踊らされてしまう闇の力ではもうそこまで脅威に思えないなって感じるんです。

- Lv6

ゼロクロニクルで過去、ワールドエンドで未来と来ましたから、次は現在というのが順当なのかなと思います。現在というと今の常設クエストですが、2周年でやったような帝国&連邦の話でしょうか。レヴナントの話もありますし、何よりゼロクロニクルであった「白の王国の生き残り」がほぼ確実の某キャラ以外全く出ていません。帝国と連邦、どちらも白の王国の直系にあたると主張していますし、この辺りの白猫世界の現在の根幹を成す部分がメインになるのではと予想しています。ジュダやヴェロニカあたりの、大昔からの存在も絡んでくると面白いかなと思いますね。光の王と闇の王子の話は3周年と4周年で完結(ファンブックがセットで出ているのをみても)、節目となる5周年は現在の白猫世界および(闇の王子、光の王ではなくて)主人公とアイリスの話となるのではと予想します。そういう意味で、闇の王子と光の王は今度はガチャに出ないのではと思います。

wacky Lv24

5周年と考えるかどうか疑問ですが、

エレノアを学園に入れてほしいですw

  • CHICHI Lv.19

    それは…難しいかな?

メインストーリーに関連してくるのはとてもアツイですが毎回闇の王子アイリスというのもなんですよね。一応次もメインストーリー関連だったらバールかエピタフか…でもそれはメインでやることな気もします。イベントですから番外編っていうニュアンスを出すならカイルがスキエンティアにいた頃の話なんてどうでしょう。実はエクスの正体に気づいていてマキナと一緒に遺跡とか調べていてその先で…とかいくらでも話は作れると思います。

でも自分的には一回メインから離れてもいいかなと。その場合はレヴナント関連を推します。家族・帝国戦旗・紅蓮と結構いろんなイベントにも登場していて闇に次いで世界の大きな脅威みたいなかんじですしこれら全てのイベントが繋がればなかなか壮大でいいと思います。ボスはツァラなんですかね。かつて6体の神獣を率いて?力を使って?帝国を簒奪したそうなのでソウルオブナイツに登場したやつみたいなのが最大であと11体敵としてでてくる可能性がありますね。

正直言ってワールドエンドはストーリーがインフレしすぎました。あれを急造の設定だけで超えようとすると世界感がおかしくなりそうなので既存の設定をうまく使って面白いイベントを作るのがベストだと僕は考えます。

皆様方…レヴナントというものを忘れてはいないかね?
帝国戦旗や紅蓮2でも中途半端だったではないか!!

  • Ancien Lv.13

    レヴナントもいいけどそれはそれで、ちゃんとしたイベントとして来て欲しい!何周年とかじゃなくて、、、すみません、なんか批判してるみたいで、でも、個人としては何周年とかでイベントが霞んで欲しくないので

4周年が世界の終わりだったので、5周年は世界の創造とかでしょうか?
4周年イベを粗方クリアした時。嫁とも話してたことなんですけど。
共通の意見としては、あのピエロ野郎を甚振るクエストと、キャトラタンク実装が来て欲しいの2点が挙がりました。

位置付けがすごーく難しいのですが。

ゼロクロニクルを、過去編とし
ワールドエンドを、未来編とした場合。

現在編は、実際のゲームパートの位置付けになるので、残る可能性は。。。。

タイムパラドックス編

ワールドエンド自体が、一種のタイムパラドックス要素が含まれているので、未来編なのかタイムパラドックスなのか判定しづらいです、実際にエレノアの紙芝居にて、タイムパラドックスを引き起こして居たので。

ただ、実際に主人公が過去や未来に行っているわけではないので、今度は主人公が過去や未来へ行き、現在を正しい時間軸に戻す的な話も、あり得そうだなぁと思いました。

それと、実はワールドエンドをやっているときから思って居たのですが。

この一連の物語。

スクエ◯ エニッ◯ス の大ヒットゲーム。『クロノ◯リガー』に似ていると思いました。主人公が過去や現在、未来に影響を与えるという部分ですが。
実際に未来や過去に行ったわけではないので、今度は行ってしまおう的な流れもなくはない。

そして、このクロノ◯リガーには、正統な続編があります。それの題材こそが。タイムパラドックス。まあ一つの世界。このゲームでは主人公が生存する世界と、死亡する世界のお話です。クロノ◯ロスという名前ですが。

ここまでくると、話の概要は違えど、骨組みは一緒なので、全然あり得そうですが。

どうでしょう。僕の勝手な想像ですから。


他2件のコメントを表示
  • CHICHI Lv.19

    僕の意見と似てますね!まあ、パラレルワールドというところですかね………‥‥。

  • 退会したユーザー Lv.18

    この時はまだスクウェアですよ

  • ゴリアテの英雄 Lv.27

    ツッコミどころそこっすかw

Ancien Lv13

予想で世界の始まりとか書かれているけど、それはないだろう。
もしそうなるのなら、ゼロクロ・World endのシリーズに最重要人物である主人公とアイリスがいない世界であるということになるからだ。
二人とも初代光の王でも闇の王でもないから、世界の始まりというイベントは成立できないはず。
あくまで、予想の範囲ですが世界の始まり編はないでしょう。
あるとしたら、
現代での悪の暴走それを止める(ストーリーのアナザーサイド的なやつ)
又は
完全新作イベント
だと、私は思います。

他1件のコメントを表示
  • CHICHI Lv.19

    光の王国と黒の王国が壊れたところを世界の始まりと考えるかも、あのストーリーがZEROならば、滅んだあとが、ONEとなるかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

  • Ancien Lv.13

    なるほど、、、それもありますね! ゼロクロでの世界の崩壊それからの現在までの再生の物語ということですか? でも、それにはアイリスと主人公は出せないと思いますね、出してしまったらストーリーの結末(例・アイリスや主人公がどうやって生き残った&復活したかなど、、)が書けなくなってしまいますから。 ゼロクロ後の世界→生き残った人達での復興→現在 と仮定したとして復興期の物語を作ります。 例えですが、 ・復興を助けた神々を出すとか考えます、  大地の神・空の神・海の神などが出現し、活躍して人が暮ら せるように世界を再生したという神話物語。 ・ゼロクロで失われたルーンの輝き(力)を取り戻すストーリー に近い物語(大いなるルーンの一つである運命のルーンなど の大いなるルーンの物語) どちらも、しっくりこないし現実味が薄いつまらない物語になりそうですね、、、他の人ならもっといいのが浮かぶかもしれませんが。でも、五周年ですから豪華な物は期待したいですよね。私なら、「Another Would~もう一つの世界~」とか予想して完全新作だけど、、、みたいなイベントが面白そうでいいですね!

もう同じ事を書かれているかも知れませんが、
予想)NEWWorld~世界の始まり~
とかじゃないですか?あ、予想ですよ!

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×