質問を投稿

白猫について質問してみよう。

白猫の回答詳細

ようこそ白猫ライフへ笑

現状バトンタッチクエストは攻略かなり厳しいかと思いました汗
みなさんおっしゃっているようにまずパーティコスト。これは一部を除くクラスチェンジしているフォースターキャラだけで揃えたとしても60必要になります。
また後半のタワーでは、属性揃えでのバトンタッチが出てきます。そこではキャラの強弱とは別に、属性4揃えしないと時間制限の兼ね合いで、クリアが厳しかったりします汗
時間無制限でも、1時間根気の要るヒットアンドアウェイ戦を強いられる感じです汗

ただ、それで諦めていたらずっとできないと思うので笑
一応、前半戦のキンクラ2タワーでも通用しそうなパーティのコストまとめておきますね〜。

コスト順にまとめてますが、多分その3が1番早くて現実的です。

【その1】
主人公(二段階覚醒+CC)
ダンテ(神気解放+CC)3島配布キャラ
エレサール(神気解放+CC)2島配布キャラ
ジュダ(未CC)

コスト37
現状クリア可能そうかつ1番安価なパーティだと思いますが、ここに到達するまでに通常の島をほぼ全部+難易度ナイトメアまでクリアしないといけません。数時間では効かないくらいの時間がかかると思いますので、あまり現実的では、、、むしろネタレベルかもしれないです笑
ここにアイリスまでいれたら、さらにマゾパーティになると思います。

【その2】
Lv.80止めのキャラクター(変身・竜・大剣を除く)4人

コスト36
最新のフォースターであれば、このコストでいけるはずです。ただし、オートスキル3が解放されなかったり、能力値が弱いままなど、デメリットがかなり目立ちます。
しかし、コスト的に言うと4人揃えて出発可能なギリギリのラインではないかと思います。

【その3】
Lv.100のキャラクター4人(条件は同上)

コスト44
クリアが現実的で、コストも低め。ジュダをLv.100にしていることからも、目指すべきはここだと思います。職の偏りなどは考慮していませんが汗


以下、ガチャを回さずに、キャラを増やすには↓名前の頭に最大限強化した時のコスト記載(CCはここに+4)

18 茶熊セイヤ
24 茶熊マリ
24 茶熊ソウマ
15 メロディア
15 すず
14 ミンミン
24 ロッカ
31 セオリ
11 アシャクァトル


それぞれ配布のヒーローキャラで、現在ルーンメモリー解放とクリアでゲットできます。メロディア、すずあたりは割とすぐゲットでき、最大まで強化、神気解放すれば戦力になると思います!!
ただ、最近の配布は強い分コストが少し重めです。

もとより、白猫は持ち物検査ゲームと言われるほど、キャラの所持状況でクエストクリアの可否が決まってきます(初めたては特に汗)大変だとは思いますが、ぜひ頑張ってください!!

Q:バトンタッチクエストについて

一昨日初めた初心者です。キンクラ2の王者の塔をクリアしたいのですがバトンタッチクエストというものを知ってコストもキャラも少なく絶望しています…この手持ちとコストでクリアできるでしょうか?またクリアできるとしたらどのキャラを使えばいいでしょうか?教えてください。(パーティに入れているキャラしか強化していません…)

  • ゴリアテの英雄 Lv.27

    追記 書いては見たものの、クリアできるか不安だったので、自分で検証してきました。 アシャクァトル すず メロディア みんみん コストが1番少ない組み合わせで行って見ました。 メロディアに関しては、CCしてしまっているので、そこだけわからないですが。 コスト55 前半のキンクラタワー最上レベルクリア可能でした。タウン下げたりもしてないので一概には言えないですが、参考までに。

  • クウ Lv.2

    詳しい組み合わせや検証等していただいたのでベストアンサーにさせていただきました!配布キャラを手に入れられることすら知らなかったので少しづつキャラとコストを増やして頑張ってみようと思います!ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
救命のイーヴィルアイズⅢ
キャラ
武器
イベント
注目の記事
キラめき陰プレッション
タワー&闘覇祭
決戦クエスト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑