質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
クウ Lv2

バトンタッチクエストについて

一昨日初めた初心者です。キンクラ2の王者の塔をクリアしたいのですがバトンタッチクエストというものを知ってコストもキャラも少なく絶望しています…この手持ちとコストでクリアできるでしょうか?またクリアできるとしたらどのキャラを使えばいいでしょうか?教えてください。(パーティに入れているキャラしか強化していません…)

これまでの回答一覧 (4)

ようこそ白猫ライフへ笑

現状バトンタッチクエストは攻略かなり厳しいかと思いました汗
みなさんおっしゃっているようにまずパーティコスト。これは一部を除くクラスチェンジしているフォースターキャラだけで揃えたとしても60必要になります。
また後半のタワーでは、属性揃えでのバトンタッチが出てきます。そこではキャラの強弱とは別に、属性4揃えしないと時間制限の兼ね合いで、クリアが厳しかったりします汗
時間無制限でも、1時間根気の要るヒットアンドアウェイ戦を強いられる感じです汗

ただ、それで諦めていたらずっとできないと思うので笑
一応、前半戦のキンクラ2タワーでも通用しそうなパーティのコストまとめておきますね〜。

コスト順にまとめてますが、多分その3が1番早くて現実的です。

【その1】
主人公(二段階覚醒+CC)
ダンテ(神気解放+CC)3島配布キャラ
エレサール(神気解放+CC)2島配布キャラ
ジュダ(未CC)

コスト37
現状クリア可能そうかつ1番安価なパーティだと思いますが、ここに到達するまでに通常の島をほぼ全部+難易度ナイトメアまでクリアしないといけません。数時間では効かないくらいの時間がかかると思いますので、あまり現実的では、、、むしろネタレベルかもしれないです笑
ここにアイリスまでいれたら、さらにマゾパーティになると思います。

【その2】
Lv.80止めのキャラクター(変身・竜・大剣を除く)4人

コスト36
最新のフォースターであれば、このコストでいけるはずです。ただし、オートスキル3が解放されなかったり、能力値が弱いままなど、デメリットがかなり目立ちます。
しかし、コスト的に言うと4人揃えて出発可能なギリギリのラインではないかと思います。

【その3】
Lv.100のキャラクター4人(条件は同上)

コスト44
クリアが現実的で、コストも低め。ジュダをLv.100にしていることからも、目指すべきはここだと思います。職の偏りなどは考慮していませんが汗


以下、ガチャを回さずに、キャラを増やすには↓名前の頭に最大限強化した時のコスト記載(CCはここに+4)

18 茶熊セイヤ
24 茶熊マリ
24 茶熊ソウマ
15 メロディア
15 すず
14 ミンミン
24 ロッカ
31 セオリ
11 アシャクァトル


それぞれ配布のヒーローキャラで、現在ルーンメモリー解放とクリアでゲットできます。メロディア、すずあたりは割とすぐゲットでき、最大まで強化、神気解放すれば戦力になると思います!!
ただ、最近の配布は強い分コストが少し重めです。

もとより、白猫は持ち物検査ゲームと言われるほど、キャラの所持状況でクエストクリアの可否が決まってきます(初めたては特に汗)大変だとは思いますが、ぜひ頑張ってください!!

他1件のコメントを表示
  • ゴリアテの英雄 Lv.27

    追記 書いては見たものの、クリアできるか不安だったので、自分で検証してきました。 アシャクァトル すず メロディア みんみん コストが1番少ない組み合わせで行って見ました。 メロディアに関しては、CCしてしまっているので、そこだけわからないですが。 コスト55 前半のキンクラタワー最上レベルクリア可能でした。タウン下げたりもしてないので一概には言えないですが、参考までに。

  • クウ Lv.2

    詳しい組み合わせや検証等していただいたのでベストアンサーにさせていただきました!配布キャラを手に入れられることすら知らなかったので少しづつキャラとコストを増やして頑張ってみようと思います!ありがとうございました!

現状の高難易度をクリアする為に必要な条件

・属性付き(炎、水、雷、光、闇)
・クラスチェンジ済み
・タウン値(デッキコスト、各職のステータスUP)

上記3つは満たさないと、ソロクリアはちょっとキツイかもしれません…(´・ω・`)
最近の「高難易度」と謳っているクエストには、必ずと言って良い程属性モンスターが居ますし、単純な火力も高いです。
雑魚キャラにもワンパンされ兼ねないので、武器、アクセ、石板、タウン値での攻撃、防御、攻撃速度、移動速度、会心UPは欲しいとこです!

お手持ちのキャラだと、大剣シエラと弓ジュダをお持ちなので、後は弓ルビィとダンビをクラスチェンジさせて、ルーンメモリーの茶熊学園でマリをGETしておくと、少しは楽かもしれません(^ω^)
ダンビと神気解放後のマリは強いので、クラスチェンジさせれば、高難易度でも立ち回れますよ♫

※神気解放とは、LV100にした一部のキャラをもう一度LV100まで育成する事。
そうする事により、更なるステUPが出来ます。

白猫プロジェクト、是非楽しんで下さい!(^ω^)

現実的に考えると今回はパスが賢明だと思います。

タウンで真っ先にコストをあげる建物を建てるにしても結構時間がかかるし、ルーン集めも大変なので今回は無理に急いでやる必要もないかと
今後のためにレストランと宿屋、白猫プロジェクトブースを最優先でレベル上げましょう。

りう Lv3

バトンタッチは4人いないと挑戦ができないので、まずはコストの上限をあげることと、キャラをあと2人強化が必要ですね。。
1階と2階にフォースターを持って来ればクリアは出来ると思いますよ!

他2件のコメントを表示
  • クウ Lv.2

    ルーンは大量に(星2000六角2500丸4000)ほどとソウルも520万あるので強化は出来ると思います。キャラがどれを使えばいいかわからないので教えて欲しいです…m(_ _)m

  • りう Lv.3

    私だったらルビィとダンビで行きますかね…クルーシャとルビィは好みでいいかな、とも思います。出来るだけ強い助っ人を選んで行きます。 HELLは厳しいですが、行けるところまで頑張ってくださいね!

  • りう Lv.3

    上の方もおっしゃってますが、属性が出てくるあたりからはクリアが厳しいと思います、誤解させてしまっていたらすみません(/ _ ; )

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×