白猫について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
白猫の回答詳細
マナやイロメロとなると、昨年の5月あたりですかね。
現況としてまずはいつも通りのペースのインフレで、与ダメージが一桁増えました。
たしか昨年のその頃だと、500万出せば強キャラ、スキル3で1000万出せる、とかの環境でしたが、今は3000万〜1億くらい、あとはDPS次第って感じですね。
次に全体的な方向性としては、昨年の属性キャラ実装あたりから始まった職属性と5属性重視の環境が激化して、各職各属性キャラを求められる祝武器シリーズという高難度クエストまで登場しており、職属性と属性による使い分けが当たり前で、2016年までのような、その時の最強キャラ一強環境は完全に消えました。
そして、今年に入ってからの1番の変化としてクラスチェンジ(通称CC)の実装です。
2月から始まり、半月周期で各職に上位職が登場し、現在、ヴァリアント以外は全て上位職があります。
CCについて説明すると長くなるので、このサイトのCCのページ等でご確認いただいた方がいいと思います。
あとは、上記の変化を受けて、敵もめちゃくちゃ強くなっていて、協力のボスHPは億単位が当たり前、被ダメ9割カットは大前提で9割カットをした上で一回の被弾で5000ダメージくらうこともザラにあるくらいになってます。
更に、強化効果全消しも頻繁に食らったり、デンジャラス攻撃をしてくる敵もだいぶ増えて来ています。
あとは、石版効果のインフレや武器やアクセサリ効果のインフレ、限界突破は8凸までできるようになったり、8凸報酬でもらえる石を集めて交換できる激強武器が実装されたりしています。
便利機能として、ルーンメモリーという機能によって、ゴールド消費で開催済みの一部イベントを任意で復刻開催できるようになったので、そちらで離れていた間のイベントができますので、ご活用ください。
昨年の3周年あたりから、インフレのみならず、大幅な環境変化、機能追加や仕様変更があったので、まずは一通り触ってみることをお勧めします。
あ、忘れてました。3周年で新職の大剣が登場しました。