質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今から復帰

入れ替えのイロメロマナ辺りで辞めて復帰しようと思ってるんですが今どんな感じですか?軽く現況教えてください。ランク300までやってたのでキャラはそれなりにはいると思います

これまでの回答一覧 (2)

マナやイロメロとなると、昨年の5月あたりですかね。

現況としてまずはいつも通りのペースのインフレで、与ダメージが一桁増えました。
たしか昨年のその頃だと、500万出せば強キャラ、スキル3で1000万出せる、とかの環境でしたが、今は3000万〜1億くらい、あとはDPS次第って感じですね。

次に全体的な方向性としては、昨年の属性キャラ実装あたりから始まった職属性と5属性重視の環境が激化して、各職各属性キャラを求められる祝武器シリーズという高難度クエストまで登場しており、職属性と属性による使い分けが当たり前で、2016年までのような、その時の最強キャラ一強環境は完全に消えました。

そして、今年に入ってからの1番の変化としてクラスチェンジ(通称CC)の実装です。
2月から始まり、半月周期で各職に上位職が登場し、現在、ヴァリアント以外は全て上位職があります。
CCについて説明すると長くなるので、このサイトのCCのページ等でご確認いただいた方がいいと思います。

あとは、上記の変化を受けて、敵もめちゃくちゃ強くなっていて、協力のボスHPは億単位が当たり前、被ダメ9割カットは大前提で9割カットをした上で一回の被弾で5000ダメージくらうこともザラにあるくらいになってます。
更に、強化効果全消しも頻繁に食らったり、デンジャラス攻撃をしてくる敵もだいぶ増えて来ています。

あとは、石版効果のインフレや武器やアクセサリ効果のインフレ、限界突破は8凸までできるようになったり、8凸報酬でもらえる石を集めて交換できる激強武器が実装されたりしています。

便利機能として、ルーンメモリーという機能によって、ゴールド消費で開催済みの一部イベントを任意で復刻開催できるようになったので、そちらで離れていた間のイベントができますので、ご活用ください。

昨年の3周年あたりから、インフレのみならず、大幅な環境変化、機能追加や仕様変更があったので、まずは一通り触ってみることをお勧めします。

  • ダムザちゃん Lv.81

    あ、忘れてました。3周年で新職の大剣が登場しました。

流星のエンブレム、深淵の追撃者って事だと思うので2017年4月頃までということですかね、それ以降で仕様の変化等を説明すれば良いでしょうか?
と言いつつ自分も復帰したの2017年9月なんですけどね。
・2017/7/14 3周年で新職業バーサーカー実装
 同時に闇の王子光の王アイリス登場、アイリスは10月まで最強に君臨
・2017/10/14 帝国戦記でアイシャ登場アイリスを抜いて最強に君臨
・2017/12/15 茶熊学園2017開催で主席入学のティナが最強に君臨
・2018/1/19 クラスチェンジ(以降CCと表記)実装でドラゴンマスター登場 
 新キャラのシエラ登場で不遇だった竜の使用率が上昇(体感的に)
 CCを行うにはチェンジスフィア5個が必要でそれを入手する為の
 高何度決戦クエストが週末開催になり、適正キャラ以外ではまったく
 歯が立たないキングキャラが登場でユーザー側からすると想定外の
 持ちキャラ検査となった。
 これに合わせて無限討伐クエストも開催時間延期

※CCはダメージの計算式に運営が想定した以上のバカ火力が出てしまうものがあるためこれを是正したい、しかし火力が下がるキャラも出るのでユーザーから不満が出ないように調整を行いながら実施していくとの事、全般的にはキャラの強化となるように調整頑張ってる模様

・2018/2/14 杖のCC職大魔導士実装、記念キャラはルカ
・2018/2/28 双のCC職エクスセイバー実装、記念キャラは配布エレン
       進撃の巨人コラボで兵長が目玉武器は最高のスクショ性能
・2018/3/16 弓のCC職グランアーチャー実装、記念キャラはエリス
・2018/3/39 斧のCC職ウォーロード実装、記念キャラはエマ
       ホスに魔幻獣1体目登場、キービジュアルにどっかで見た
       目玉が写っており話題に全4体との事。
       エマ及びCC斧登場でCCに適正のないティナが最強転落
・2018/4/13 剣のCCソードマスター実装、記念キャラはフィオナ
       フィオナはさらっと最強に君臨
       ホスに魔幻獣2体目登場
・2018/4/20 祝福弓イベント開催
       属性メインで超高難易度、適正キャラでも苦労する為
       おせにゃん等での通知もなく急に開催したので、理不尽と
       投げる人続出
・2018/4/27 拳のCC職拳聖実装、記念キャラはルウシェ
       ルウシェぶっ壊れ性能で最強に君臨
・2018/4/25 祝福斧イベント開催
       やはっぱり適正キャラ無い人は攻略不能、定期的に復刻
       させるので云々とおせにゃんで適当な説明が少し入る
・2018/5/31 槍のCC職ガーディアン実装と思ったら延期
       記念キャラのディラン等3兄弟だけリリース
       実装は週明け月曜日となった。
       ホスに魔幻獣3体目登場
・2018/5/31 生放送で4周年前夜祭が色々発表
       超高難易度HELLと称号を実装するとの事
       祝福と違い今度は実装前に難しいと説明が入った
”今”     大剣のCC職登場、キングスクラウン2開催

こんな感じかな?
間違いあったらごめんなさいね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×