シャドウバース ワールズ ビヨンドについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (7)
コストが上がって攻撃力下がったのと、ファンファーレで自分選べなくなったのと、トークンから回復消して打点オンリーにしたのは旧シャドバのクソゴミカス大戦犯カードからの反省が伺えて偉い
…ンな訳あるかボケェ!
3コス4点回復しつつ2面処理出来る時点で十二分にクソゴミだわ!!
ファンファーレ消して進化時能力も自分選べなくしてから出直してこいカスが
前作より多少マイルドになったけど、十分に強い。
個人的には、アグロナイトメアを強化しすぎない所がポイント高い。
進化使う&体力-2。
ゴースト、バット、レッサーマミーの打点を上げられない。
リバチェンと差別化できてて花丸。
あと回復がないと嘆いていたロイヤル使い達は喜んでそう。
めちゃめちゃ弱くなった新ギルネ
とはいえファンファーレでもスタッツ変化飛ばせるようになってるしバフ、除去、回復、長期戦になった時でも役割を失わないという多面カードなのは変わらんから前みたいに安定採用じゃないにせよ使うことはありそう
旧シャドバからずいぶん弱体化したなー。ビヨンドは全体的にスタッツのインフレが進んでるから2点処理はあんまり信用出来ない。まあ味方のバフにも使える強みはあるしフォロワーなのでバフがあるクラスなら処理強要出来るから弱くはないかな。コントロールにギリ入るかも程度の性能だと思う
旧シャがイカれすぎてたから偉いマイルドに調整されてるな。
序盤の除去や中盤の処理兼ドレイン終盤の5点スペルと汎用性は高そう。
旧シャドバではファンファーレがない代わりに2/2/2(進化すればなんとリーダーを6回復できる)で、PPが10になると勝手にデッキから出てきて干絶の甘露をサーチし、干絶の甘露は0コスで「アルティメットバハムートを出されていなければ勝利する」と書かれていた。
更生の兆しが見えるね。