ランモバ(ラングリッサーモバイル)のタイランティルの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでタイランティルの情報を調べるならここをチェック!
タイランティルの評価点とステータス
我が名はタイランティル、「オズグス帝国」の統治者である。そなたの力と信念を示し、余に忠誠を誓え。
タイランティルの評価点とプロフィール
総合評価点 | 9.5 /10点 |
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PvE評価点 (攻略/周回) | 9.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 9.5 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | 本作 |
陣営 | 帝国の栄光 超越されし領域 夢幻の転生 |
身長 / 体重 | 210cm / 87kg |
CV(声優) | 池田秀一 |
タイランティルのステータスとタレント
不滅の帝王の最大ステータス | |
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HP | 5,019 |
攻撃力 | 559 |
知力 | 239 |
防御力 | 362 |
魔防力 | 298 |
器用さ | 140 |
終末の誓いの最大ステータス | |
HP | 4,674 |
攻撃力 | 590 |
知力 | 239 |
防御力 | 335 |
魔防力 | 321 |
器用さ | 157 |
最大タレント効果 | |
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【初代王の決意】 被ダメージ-25% 行動終了時、敵1体に[支配の令印]を付与する(支配の令印:戦闘時、敵に先制攻撃される)(解除不可、無効化不可)(3ターン)。([CD効果]この効果は2ターン後に再発動可能)[支配の令印]を持つ敵が自身の周囲3マス範囲内にいる時、攻撃力と防御力-20%。 死亡時、歴代皇帝の戦魂──[帝国の意志]が具現化する。[帝国の意志]は非召喚物友軍1体に[戦意の反響]を付与することができ、その友軍は[タイランティル]の全ての能力を継承し、即座に行動できる。(この効果は毎ステージ1回のみ発動可能) |
限突状態 | タレント効果 |
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被ダメージ-20% 行動終了時、敵1体に[支配の令印]を付与する(支配の令印:戦闘時、敵に先制攻撃される)(解除不可、無効化不可)(3ターン)。([CD効果]この効果は2ターン後に再発動可能)[支配の令印]を持つ敵が自身の周囲3マス範囲内にいる時、攻撃力と防御力-16%。 死亡時、歴代皇帝の戦魂──[帝国の意志]が具現化する。[帝国の意志]は非召喚物友軍1体に[戦意の反響]を付与することができ、その友軍は[タイランティル]の全ての能力を継承し、即座に行動できる。(この効果は毎ステージ1回のみ発動可能) | |
被ダメージ-15% 行動終了時、敵1体に[支配の令印]を付与する(支配の令印:戦闘時、敵に先制攻撃される)(解除不可、無効化不可)(3ターン)。([CD効果]この効果は2ターン後に再発動可能)[支配の令印]を持つ敵が自身の周囲3マス範囲内にいる時、攻撃力と防御力-13%。 死亡時、歴代皇帝の戦魂──[帝国の意志]が具現化する。[帝国の意志]は非召喚物友軍1体に[戦意の反響]を付与することができ、その友軍は[タイランティル]の全ての能力を継承し、即座に行動できる。(この効果は毎ステージ1回のみ発動可能) | |
被ダメージ-10% 行動終了時、敵1体に[支配の令印]を付与する(支配の令印:戦闘時、敵に先制攻撃される)(解除不可、無効化不可)(3ターン)。([CD効果]この効果は2ターン後に再発動可能)[支配の令印]を持つ敵が自身の周囲3マス範囲内にいる時、攻撃力と防御力-10%。 死亡時、歴代皇帝の戦魂──[帝国の意志]が具現化する。[帝国の意志]は非召喚物友軍1体に[戦意の反響]を付与することができ、その友軍は[タイランティル]の全ての能力を継承し、即座に行動できる。(この効果は毎ステージ1回のみ発動可能) |
タイランティルの評価と使い方
高耐久と火力を兼ね備えたタンク
タイランティルは高い耐久力と、アタッカーとしても高い火力を持つタンク。序盤はタンクとして敵の攻撃を受け止め、敵との距離が詰まった後半はアタッカーとして戦っていくことができる。
死亡後は帝国の意志を召喚
最大の特徴が、死亡後の帝国の意志。帝国の意志はスキルで友軍を指定すると、その友軍がタイランティルに変化する。スキルを使い果たしたり、役目を果たしたキャラをタイランティルとして活躍させられるぞ!
指定した敵を大幅弱体化
タレントで支配の令印を付与された敵は、効果時間中は常に先制攻撃されるようになる。また、3マス範囲内にタイランティルがいると攻防が-20%されるなど、大幅に弱体化される。
タイランティルの主な使い方
タンクとして敵の攻撃を受け止め、死亡後は役目を果たした味方をタイランティルとして活躍させよう。タンクとしてもアタッカーとしても優秀だ。
タイランティルの総評
対人戦ではアタッカーを兼ねたタンクとして、終始強力。PvEではタレントで付与する支配者の令印が強力で、特にボスにデバフとして有効。
最強キャラランキングはこちら主力クラスは飛兵がおすすめ
移動力が高く、移動タイプも飛行となる飛兵がおすすめ。機動力に不安があるため、基本的には飛兵がおすすめだ。
タイランティルの覚醒スキルの詳細
プロテクトプレッジ | |||
コスト | 3 | CD | - |
---|---|---|---|
射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]隣接する友軍に代わって全ての攻撃を受ける。無効:「位置移動」「固定ダメージ」。 [アクティブ]攻撃力の15%を防御力と魔防に加算し、2マス以内の遠距離攻撃に対して反撃できる(解除不可)。ガード範囲が2マスになり、攻防能力が大幅にアップ(4ターン)。使用後、スキルは[虚妄の破滅]に切り替わる(3ターン)。自身が[戦意の反響]の影響を受けている場合、自身の持つ強化効果のターン数は減少せず、3マス移動し再攻撃できる。 「虚妄の破滅」 [パッシブ]隣接する友軍に代わって全ての攻撃を受ける。無効:「位置移動」「固定ダメージ」。 [物理ダメージ]敵単体に1.8倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を5つ解除する。フィールド上にいる他の友軍の数が2体以下の時、[支配の令印]を持つ敵への与ダメージ+20%。敵を撃破した時、タレントのCD効果を排除する。 |
タイランティルの覚醒スキルは使用後に攻撃スキルに変化するガードスキル。使用時に超絶強化に匹敵するステータスアップバフも獲得でき、戦意の反響状態では再行動も可能。変化後は高火力の単体攻撃スキルとなる。
タイランティルのクラス/スキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。頭装備はニョルズの羽冠、アクセサリーはタンドルフェザーもおすすめだ。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。PvPのセットそのままで使えるが、アクセサリーは攻撃力アップ系のアクセサリーの方が使いやすい。
タイランティルのおすすめクラス/兵士
タイランティルのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
終末の誓い | 【最優先】 主要スキルが揃い、主力クラスでもあるため最優先。 |
不滅の帝王 | 【第2優先】 絆の開放条件であり、スキルの選択肢も増えるため魔導石を使いたい。 |
タイランティルのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
満月 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10% |
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
攻防ともに強化できる満月が最適。火力面で優秀な微風も選択肢に入る。
エンチャントの効果一覧はこちらタイランティルのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
フレイムカヴァリエ | 兵士の攻撃力+30%。兵士のHPが80%を上回る時、周囲2マス範囲内の敵の兵士の攻撃力と防御力-15%。 |
タスクガーディアン | 兵士のHPと攻撃力+30%。接近戦で攻撃する時、被ダメージの20%を反射する。更に戦闘後、今回の戦闘で反射した割合の1倍と同じ割合分最大HPを回復する。 |
鋼翼戦士 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。遠距離で攻撃される時、兵士の防御力、魔防+30%。 |
攻防ともに優秀なフレイムカヴァリエが最もポピュラー。相手に応じてタスクガーディアンや鋼翼戦士なども選択肢に入る。
兵士の特殊効果一覧タイランティルのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらタイランティルの絆の力開放条件
開放に必要なキャラ | |
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パトリシア |
開放条件一覧 | |
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① | タイランティルの好感度Lvが5に達する |
② | タイランティルの好感度Lvが10に達する タイランティルを使いアリーナで1回勝利 |
③ | タイランティルの好感度Lvが15に達する タイランティルを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | タイランティルの好感度Lvが23に達する パトリシアの助けを借りて「先行者の祝福」をクリアする |
⑤ | タイランティルの好感度Lvが25に達する タイランティルを不滅の帝王にクラスチェンジ |
タイランティルの取得スキル一覧
気刃 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。 | ||
帝王の威厳 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]通常攻撃の与ダメージ+20%。攻撃された時、自身の攻撃力が敵より高い場合、今回の戦闘で敵の攻撃力と知力-15%。 | ||
覇者の玉座 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]隣接する友軍に代わって全ての攻撃を受ける。 [アクティブ]攻撃力の15%を防御力と魔防に加算し、2マス以内の遠距離攻撃に対して反撃できる(解除不可)。ガード範囲が2マスになり、被ダメージ-15% (2ターン)。 | ||
雷光 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。この効果で敵を倒した時、このスキルのCD時間-3。 | ||
陽影 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]接近戦で攻撃する時、戦闘後、30%の確率でHPを与ダメージの30%回復する。 | ||
ヘヴィシールド | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]近接戦で攻撃された時、25%の確率で被ダメージ-50%。 | ||
背水 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]自部隊のHPが50%以下の時、戦闘中、防御力と魔防+10%。 | ||
運命の裁定 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]与ダメージがタレントの被ダメージダウン効果と同じ数値分アップする。 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。本戦闘では被ダメージ-15%。戦闘後、与ダメージの30%のHPを回復する。 | ||
プロテクトプレッジ | |||
コスト | 3 | CD | - |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]隣接する友軍に代わって全ての攻撃を受ける。無効:「位置移動」「固定ダメージ」。 [アクティブ]攻撃力の15%を防御力と魔防に加算し、2マス以内の遠距離攻撃に対して反撃できる(解除不可)。ガード範囲が2マスになり、攻防能力が大幅にアップ(4ターン)。使用後、スキルは[虚妄の破滅]に切り替わる(3ターン)。自身が[戦意の反響]の影響を受けている場合、自身の持つ強化効果のターン数は減少せず、3マス移動し再攻撃できる。 「虚妄の破滅」 [パッシブ]隣接する友軍に代わって全ての攻撃を受ける。無効:「位置移動」「固定ダメージ」。 [物理ダメージ]敵単体に1.8倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を5つ解除する。フィールド上にいる他の友軍の数が2体以下の時、[支配の令印]を持つ敵への与ダメージ+20%。敵を撃破した時、タレントのCD効果を排除する。 |
タイランティルのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
昔日の勇者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【気刃】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。 | |
【帝王の威厳】 [パッシブ]通常攻撃の与ダメージ+20%。攻撃された時、自身の攻撃力が敵より高い場合、今回の戦闘で敵の攻撃力と知力-15%。 |
屠竜マスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【覇者の玉座】 [パッシブ]隣接する友軍に代わって全ての攻撃を受ける。 [アクティブ]攻撃力の15%を防御力と魔防に加算し、2マス以内の遠距離攻撃に対して反撃できる(解除不可)。ガード範囲が2マスになり、被ダメージ-15% (2ターン)。 |
逆途の影
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【雷光】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。この効果で敵を倒した時、このスキルのCD時間-3。 |
不滅の帝王
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【陽影】 [パッシブ]接近戦で攻撃する時、戦闘後、30%の確率でHPを与ダメージの30%回復する。 | |
【ヘヴィシールド】 [パッシブ]近接戦で攻撃された時、25%の確率で被ダメージ-50%。 |
終末の誓い
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【背水】 [パッシブ]自部隊のHPが50%以下の時、戦闘中、防御力と魔防+10%。 | |
【運命の裁定】 [パッシブ]与ダメージがタレントの被ダメージダウン効果と同じ数値分アップする。 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。本戦闘では被ダメージ-15%。戦闘後、与ダメージの30%のHPを回復する。 |
タイランティルが使える兵士
マシンドラグーン | HP | 43 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 無し | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃力と防御力+25%、接近戦で攻撃された時、被物理ダメージ-25%。 | |||
ドラゴニアナイト | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃する前、1マス移動するごとに兵士の攻撃力+6%(最大+30%まで)、被ダメージ-6%(最大-30%まで)。攻撃された時、ダメージを受けた後、移動力+2(1ターン) | |||
鋼翼戦士 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。遠距離で攻撃される時、兵士の防御力、魔防+30%。 | |||
ロイヤルグリフィン飛兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
フレイムカヴァリエ | HP | 48 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無し | |
魔防 | 23 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%。兵士のHPが80%を上回る時、周囲2マス範囲内の敵の兵士の攻撃力と防御力-15%。 | |||
近衛騎兵 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-45%。 | |||
タスクガーディアン | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPと攻撃力+30%。接近戦で攻撃する時、被ダメージの20%を反射する。更に戦闘後、今回の戦闘で反射した割合の1倍と同じ割合分最大HPを回復する。 | |||
グレナディーア | HP | 53 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、防御力+45%。 | |||
重装槍兵 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 被物理ダメージ-30%。 | |||
グリフィン飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
歩兵 | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 15 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | なし。 |
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