0


twitter share icon line share icon

【ランモバ】魔剣の主・ボーゼル-IF攻略|交わる運命【ラングリッサーモバイル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ランモバ】魔剣の主・ボーゼル-IF攻略|交わる運命【ラングリッサーモバイル】

ランモバ(ラングリッサーモバイル)の交わる運命「魔剣の主・ボーゼル-IF」の攻略を掲載しています。魔剣の主・ボーゼル-IFの対策方法やおすすめ英雄を紹介しているので、ランモバで魔剣の主・ボーゼル-IF攻略を調べる際はここをチェック!

目次

交わる運命攻略一覧はこちら

魔剣の主・ボーゼル-IFの情報と攻略ポイント

マップ
敵①魔法使いアイコンボーゼル
敵②/③魔族アイコン火炎スケルトン
敵④槍兵アイコン溶岩ゴーレム
敵⑤歩兵アイコン狂気のオーク将軍

敗北条件に注意!

このステージではボーゼル撃破すると、その2ターン後に4体の魔導砲とガイエル達がマップ下の方に増援として駆けつける。特に4体の魔導砲は出現したターンに全て倒さないとその時点で敗北となってしまうため注意!

増援は赤く表示されたマスに出現

魔導砲を含めた増援は、ボーゼル撃破後に出現する赤く表示されたマスに出現する。このマスはマップ下の方に出現するため、ボーゼルをマップ下の方で必ず倒して、増援出現後に魔導砲を攻撃できる状態にしておく必要がある。

魔導砲は範囲攻撃での処理がおすすめ

一部魔導砲は槍兵将軍によって攻撃がガードさるため、ガードに関係なく攻撃が可能な範囲スキルで処理するのがおすすめ。ソフィア、アルテミュラー、ファーナの3体の範囲スキルで魔導砲をまとめて処理しよう。

Tips!ソフィアの「サンダーストーム」→アルテミュラーの「ドラゴンブレス」→ファーナの「万箭」の順にスキルを使うと最もダメージを与えられる。

増援出現までに最大火力を出せる準備を!

ボーゼル撃破後から増援が出現する前までのターンで最大火力を出す準備をしよう。アルテミュラーは超絶強化で自身を強化、ファーナはタレント効果を範囲スキルを使うキャラに付与しておき、魔導砲の出現に備えておこう。

Tips!それでも火力が足りない場合は、アルテミュラーに王者の冠を装備させてソフィアの火力を上昇させよう。

味方の配置で槍兵将軍の分断も可能

範囲攻撃での撃破が難しい場合は、本来槍兵将軍とガイエルが出現するマスにあらかじめ味方を配置して槍兵将軍と魔導砲を分断しよう。そうすることで魔導砲がガードされなくなり、単体攻撃での4体同時撃破が可能になる。

味方の配置場所

単体攻撃での撃破を狙う場合は、ボーゼル撃破後から増援が出現するまでの間に上の画像の位置に味方を配置しておこう。後は出現する魔導砲を全て処理すれば敗北条件を回避できる。

魔剣の主・ボーゼル-IFのクリア動画と立ち回り方

クリア動画

動画は実績フルコンプの立ち回りになっています

攻略班のクリアパーティ

キャラ特徴
アルテミュラーのアイコンアルテミュラー【クラス】飛兵アイコンドラゴンマスター
【スキル】戦場統帥のアイコン奔雷のアイコンドラゴンブレスのアイコン
実績対象キャラ。
兵士に「ガーゴイル」を採用。範囲スキルの「ドラゴンブレス」編成しておくとを魔導砲の処理が行いやすくなる。
クリア時のステータス/装備情報はこちら

星レベル / ステータス情報

ステータス

装備 / エンチャント情報

装備

魔剣の主・ボーゼル-IFの立ち回り方

まずはボーゼル以外の敵を処理

ボーゼル撃破後にスムーズに魔導砲の処理を行えるように、まずはボーゼル以外の敵を全て倒そう。倒す際にはスキルの再移動効果を利用しながら、ボーゼルに範囲スキルを使われないように味方を配置するとよい。

ボーゼルはマップ下側に誘導してから撃破

魔導砲をすぐに倒せるように必ずマップ下の方に誘導してからボーゼルを倒そう。ボーゼルを下側に誘導する際は、自己回復が可能で兵種相性が有利なソフィアが適任だ。

範囲スキルで魔導砲を処理

事前にアルテミュラーの超絶強化やファーナのタレントで火力を上昇させておき、魔導砲が出現したら範囲攻撃を使って倒そう。この魔導砲の処理さえできれば問題なくクリアが可能だ。

Tips!範囲スキルを使った際に、左右どちらかの魔導砲が倒せないので、ディハルトやルインの攻撃で倒そう。

ステージ情報と報酬一覧

難易度レベルLv.70
勝利条件全ての敵を撃破する
敗北条件ガイエルが登場した自ターン内で全ての魔導砲を撃破できなかった、もしくは味方が全滅する
クリア報酬チャレンジポイント×20
実績報酬チャレンジポイント合計×20

ランモバ(ラングリッサーモバイル)の他の攻略記事

ランモバのリセマラ・最強関連記事

限界突破優先度ランキングはこちら

ランモバの初心者向けおすすめ記事

初心者向けおすすめ記事一覧
この記事を書いた人
ランモバ攻略班

ランモバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランモバ攻略TOP 全英雄(キャラ)評価一覧
最新アップデート情報
新キャラ情報
イベント情報
今週のガチャ情報
ランモバおすすめ記事
英雄(キャラ)情報
装備/エンチャント情報
兵士/スキル情報
ストーリー/時空の裂け目攻略
秘境ステージ攻略
アリーナ(対人戦)解説
ランモバ初心者向け記事
初心者おすすめ記事一覧
ランモバを始める方はチェック
育成関連情報
バトルシステム解説/攻略
その他の初心者向け情報
×