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【ランモバ】【協力戦】光輝の教導(Lv53~Lv60)の攻略【ラングリッサーモバイル】

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【ランモバ】【協力戦】光輝の教導(Lv53~Lv60)の攻略【ラングリッサーモバイル】

ラングリッサー モバイルの光輝の教導(Lv53~Lv60)の攻略を掲載しています。光輝の教導(協力戦)の敵情報や攻略ポイントを紹介しているので、攻略前にチェックしておこう!

目次

ステージ攻略情報

協力戦
モンスターレベルLv23~60
消費体力15
勝利条件敵が城内に侵入するのを防ぐ
敗北条件敵が城内へ侵入する
クリア報酬・匠の工具(初級〜特級)
・コイン
※報酬のレア度は難易度によって異なる

光輝の教導(協力戦)攻略のポイント

増援は1回のみ

3ターン目開始時に敵の増援が下に3体と左右に2体ずつ出現する。出現する増援の兵種をあらかじめ把握した上で、自身のキャラを選択すると戦いやすくなるぞ。

中央のマスに敵を侵入させない

中央緑色のマス

ステージ中央にある緑色のマスに敵が1体でも侵入するとその時点で敗北となってしまう。3方向から攻撃してくる敵を倒しつつ侵入を防ぐ必要がある。

特定の敵の行動を制御

左右にいる敵は通路を塞ぐように味方を配置することで、下の入り口の方へ迂回させることができる。この方法を用いることで敵の攻撃を遅らせることができ、戦力が高い敵でも個別に倒すことが可能に。

Lv53の敵情報と攻略ポイント

ステージの敵配置

※3ターン目開始時の増援を含んだマップとなっています。

日曜日協力戦Lv53マップ
敵①飛兵アイコンキース
敵②飛兵アイコン飛兵将軍
敵③歩兵アイコンアーロン
敵④//歩兵アイコン歩兵将軍
敵⑤飛兵アイコンシェリー
敵⑥飛兵アイコン天使
敵⑦騎兵アイコンスコット
敵⑨槍兵アイコン槍兵将軍
敵⑩魔法使いアイコンヘイン
敵⑪歩兵アイコンエルウィン
敵⑫僧侶アイコンリアナ

※赤文字は3ターン目以降に出現する敵となっています。

攻略のポイント

治療不能デバフが有効

エルウィン回復シーン

Lv53ステージはスキルやパッシブによってHPを回復する敵が多く出現する。1回の攻撃で倒しきる火力がない場合は、敵に治療不能のデバフを付与すると倒しやすくなるぞ。

治療不能付与スキルはこちら

Lv58の敵情報と攻略ポイント

ステージの敵配置

※3ターン目開始時の増援を含んだマップとなっています。

日曜日協力戦Lv58マップ
敵①歩兵アイコンルイン
敵②/④/歩兵アイコン歩兵将軍
敵③歩兵アイコン霧風
敵⑤飛兵アイコンルナ
敵⑥飛兵アイコン飛兵将軍
敵⑦アサシンアイコンシルバーウルフ
敵⑧アサシンアイコンアサシン将軍
敵⑩魔法使いアイコンリファニー
敵⑪僧侶アイコンティアリス
敵⑫騎兵アイコンディハルト
敵⑬騎兵アイコン騎兵将軍

※赤文字は3ターン目以降に出現する敵となっています。

攻略のポイント

左右の敵を迂回させよう

道塞ぎ

左右にいる敵の進路を塞ぎ、下の入口の方へ迂回させよう。迂回させている間に下の敵を倒して頭数を減らそう。1ターン毎に進路を塞いだり空けたりすることで左右の敵を下の入り口まで移動させずに足止めすることも可能に。

ティアリスを優先して処理

癒やしの光

ティアリスのタレントやスキルによる回復がかなり厄介なため優先して処理しよう。先に回復手段をなくしておくことで、その後の敵の処理がスムーズになるぞ。

Lv60の敵情報と攻略ポイント

ステージの敵配置

※3ターン目開始時の増援を含んだマップとなっています。

日曜日協力戦Lv60マップ
敵①飛兵アイコンランス
敵②飛兵アイコン飛兵将軍
敵③魔法使いアイコンジェシカ
敵④/騎兵アイコン騎兵将軍
敵⑤僧侶アイコンレディン
敵⑥槍兵アイコン槍兵将軍
敵⑦歩兵アイコンエルウィン
敵⑧歩兵アイコン歩兵将軍
敵⑨飛兵アイコン天使
敵⑩飛兵アイコンシェリー
敵⑪騎兵アイコンディハルト
敵⑫飛兵アイコンルナ

※赤文字は3ターン目以降に出現する敵となっています。

攻略のポイント

1Pの立ち回り

1Pの主な役割は下の敵の足止めと殲滅。自分の戦力に応じて、足止めに徹するか殲滅するかを判断しよう。壁役+ヒーラーの組み合わせがおすすめだが、エルウィンが育っていればエルウィン単騎で下の敵を全て倒すことも可能。

おすすめ英雄ポイント
レディンのアイコンレディン反撃で敵を殲滅することもできる高耐久の壁役。騎兵の敵がガード不能を付与してくるため、セージの帽子を装備させたヒーラーと組み合わせて使うのがおすすめ。
ティアリスのアイコンティアリスタレントやスキルの回復によって味方のHP管理ができる。また、2種類のバフスキルによって味方の火力や耐久力を上げることも可能。
エルウィンのアイコンエルウィン※兵士は重装槍兵がおすすめ。
マップ下に出現する敵は全て近接攻撃のため、星6まで限界突破していればタレントの自己回復によって、エルウィン単騎で下の敵を殲滅することもできる。

2P・3Pの立ち回り

2P・3Pの主な役割は両サイドの敵の殲滅と1Pの援護。戦力が高い場合はそのまま近い敵を撃破し、一撃で倒すのが難しい場合は進路を塞いで迂回させ、1Pの援護に回ろう。2P・3Pのキャラはアタッカー+ヒーラーの組み合わせが無難だ。

この記事を書いた人
ランモバ攻略班

ランモバ攻略班

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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