ランモバ(ラングリッサーモバイル)におけるランスの覚醒ステージ攻略を掲載しています。ステージ1「決死の覚悟」とステージ2「終結の利刃」の両方の攻略を掲載していますので、ぜひ参考にしてみてください!
覚醒ステージはアップデートにより敵のスキルや行動が変更となる場合があります。
初心者向けおすすめ記事一覧ステージ1「決死の覚悟」攻略
敵情報

| 敵① | ボーゼル |
|---|---|
| 敵② | レディン |
| 敵③ | クリス |
決死の覚悟の攻略ポイント
自身の戦力に応じた戦い方を意識
基本的には火力構成で先制して敵を一撃で倒す立ち回りがおすすめ。戦力が足りずに敵の撃破が難しい場合はスキルや兵士を耐久寄せの構成にしておき、「ファースト・エード」の自己回復を利用しながら戦うとよい。
ランスのおすすめ構成
※スキルアイコンをタップすると効果が確認できます。
| クラス | ドラゴンマスター |
|---|---|
| スキル | ![]() ![]() ![]() |
| 兵士 | ロイヤルグリフィン飛兵 |
ステージ2「終結の利刃」攻略
敵情報

| 敵① | ナーム |
|---|---|
| 敵② | ランス |
| 敵③ | レディン |
| 敵④ | クリス |
終結の利刃の攻略ポイント
攻略手順
| ① | 1ターン目は敵を引き寄せるために待機 【使用するスキル】 レディン→「神衛」 ランス→「帝国の疾風」 クリス→「範囲強化」 |
|---|---|
| ② | ランスの「衝突」で敵レディンにガード不能を付与した後に、ナームの「狙撃」で敵ランスを倒し、レディンの「裁き」→クリスの「贖い」で敵ナームを撃破 |
| ③ | 残った敵を各個撃破する |
1ターン目の配置

1ターン目は有効的な攻撃ができないため、危険範囲外に待機して敵を引き寄せよう。その際にランスの超絶強化、クリスの「範囲強化」、レディンの「神衛」を使っておき、次ターンの攻撃に備えよう。
2ターン目以降の立ち回り
2ターン目はランスの「衝突」で敵レディンにガード不能を付与し、その間に敵の主力アタッカーであるナームとランスを撃破しよう。あとは遠距離攻撃を使いながら一方的に戦闘を進めれば問題なくクリアが可能だ。
ランスのおすすめ構成
※スキルアイコンをタップすると効果が確認できます。
| クラス | ドラゴンマスター |
|---|---|
| スキル | ![]() ![]() ![]() |
| 兵士 | 聖天馬飛兵 |



ロイヤルグリフィン飛兵


聖天馬飛兵
ログインするともっとみられます