6体目以降のカードはどう扱う?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Neco Lv1

6体目以降のカードはどう扱う?

正月ガチャで大爆死しまくってしまいました。

その影響でフル強化したカードが5体いる場合に
6体目以降を引いた際、皆さんはどう扱ってますか?

進化優先度も後回しにしている為、手持ちや倉庫を
圧迫しまくって困ってます。

これまでの回答一覧 (7)

私は保管庫に入れています。おかげで私も保管庫があふれています。

考え方は二つ。
①将来、限界突破等の新しい進化があるかもしれないので、無理して保管庫に保管。
②他の精霊の強化素材として使用。

②については、ガチャA精霊だと同色1500~2500+10マナの強化素材として使えます。ガチャS精霊だと、同色10000程度かな?
少なくとも捨てる選択肢はないし、ゴールドは余っていると思うので、売却するより強化合成に使って、少しでも役立ってもらいましょう。
①が来ると怖いので、なかなか整理できない小心者です。

他2件のコメントを表示
  • Neco Lv.1

    自分も昔強化素材にしたあと化けた精霊もいたのでなかなか整理できなくて悩ましいところです。

  • Neco Lv.1

    皆さんの意見がほぼ強化&マナ・保管・プレボ保管の様ですね。(他の使い道が出ない限り仕方ない気がしますが) 他にめずらしい意見などもないかなと納得してしまったので、 私が賛同した回答の中で一番早かったくりちゃんさんをベストアンサーとさせていただきました。

  • くりちゃん Lv.145

    ありがとうございます。さすがに6体目以上は今のところ使い道がないのですが、貧乏性なので処分できなくて困っています。せめて枚数を減らす方法としては、進化させずに覚醒枠まで合成すれば、マナも無駄にならないかと思います。

6体目どころか2体目だろうと使わないものは処分します。
使わないものを持っていても邪魔です。
カード枠がスッキリしていると日々快適に遊べます。

  • Neco Lv.1

    さっぱりと割り切っていて、逆にすごいなと関心してしまいますね。

なな Lv33

私もプレボに入れっぱなしです。
LtoLになってフルマナにしていたエルトを奇数にするのが面倒だったので
プレボの山から探してきてそっちを進化させました。
また今後今と変わってきた時用に取っておくのもいいと思います。
探すの大変でしたが。

  • Neco Lv.1

    プレボも溜まってくると後々探すのが面倒ですよね

nohri Lv132

さすがに保管庫に入れても無意味なので強化素材です。

他2件のコメントを表示
  • Neco Lv.1

    それ以外に使い道がないのって、なんか残念な感じですよね

  • nohri Lv.132

    新要素なんていつ来るかどころか、そもそも来るのかすら分かりませんし止むなしです

  • Neco Lv.1

    使い道無く溜まるカードが何かに使えれば単純なハズレ扱いじゃなくなるんでしょうけどねぇ

私は基本ダブったカードはプレボから出しません。いまのところプレボはいくら入っていても大丈夫な使用なので。

質問の内容から察するに、ガチャで引いた精霊は全て手元にあるようなので、今後は手持ちをMAXにしてからガチャを引くことをオススメします。(もうやっていらっしゃったら申し訳ありません)

で、本題の6体目以降ですが、私だったら合成してマナにしちゃいますね。
たとえ艦隊性能であっても、6体は使わないので。

  • Neco Lv.1

    やはりプレボ保管か合成ですか、プレボも魔導杯報酬とかが溜まってて探すのが大変なので検索できればいいんですが・・・

由有 Lv167

ガチャは自動素材庫送りをやめてメイトで埋めてから引くので、全てプレボ。必要なものだけプレボから出します。どれだけ被ろうがプレボに置きっぱなし。
以後、そのようになさっては?

メイトで埋めずにひいたら、6体目以降は限定なら保管庫。限定以外はマナにします。どうせ限定以外はすぐお会いできるでしょうし。

  • Neco Lv.1

    確かに限定以外は排出ある限りすぐきますね。限定はあまりこないので3体以上になることはほぼ無い状態なのでまだ悩む段階になってみたいものです。

好きなキャラの場合は、保管にしまいます。
いらない場合は、売却します。

  • Neco Lv.1

    いらないといっても、小額ゴールドになるのもなにか残念な感じがしますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×