質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近の優秀な生贄は?

昔はファントムとかペンギンとか言われていましたが、最近はどうなのでしょうか?
火、水、雷それぞれでHPがなるべく低く潜在に攻撃力UPなどを多く持つ精霊を教えてください。
限定精霊は入手難度が高いので配布かAスタート精霊に限らせていただきます。

これまでの回答一覧 (4)

Marco Lv68

TwitterでLレベル1の精霊(ドロップボス)にアドヴェリタス結晶とファイアワークス結晶をつけ、HPを下げて生贄にしている方を見かけました。
この方法なら色々な精霊に使えると思います。

他1件のコメントを表示
  • ライドウ Lv.52

    結晶でHP下げる発想はありませんでした。 Twitter情報ということでやってみた感想を参考までに・・ ファイアワークス結晶の経験値が異常な程に高く、付けただけでレベルが上がります。水精霊のレベルが1→17になりました。 HPも下がらないし付けないほうがよさそうです。 もしやることがあったらご参考に。 有益な情報ありがとうございました。

  • Marco Lv.68

    そうでしたか。自分で試して確認せずすみせんでした。申し訳ないです…。ありがとうございます。

DYJ Lv148

自分は(ステは高いけど)任意のタイミングで助っ人を呼べる精霊を使うことが多いですかね
火:累計の方のモストロ
水:ドルギマスの船
雷:レイドテネブル
です

ファントムとかペンギンが優秀だったのは、当時はまだ属性HP・攻撃アップを持つ精霊が少なく、かつエーテルの配布も少なかったので、エーテルなく覚醒できるファントムなどが人気でした。

今では属性200アップや300アップ、複属性が合ってると400アップなんてのがザラにいるので、そこまで気にする必要はないと思います。逆に、生贄も覚醒が優秀だと、生贄にまで覚醒の底上げ効果があり、HPが増えて倒れにくくなってしまうデメリットの方が高いと思います。ですので、私が生贄を使うときは種族アイテムを使いますね。
ノクトニアシークレットを生贄入りでクリアしましたが、GQWのパネル結晶を入れていました。HP25ですが、周りのメンバーの覚醒でデッキに入れるとHP825になってしまって、助っ人アルさんと入れ替わるのに結構ターン数掛かってしまいました。

デッキ内の他の精霊と同じ属性の生贄ならkazuさんのような方法で自分もやっています。レイドテネブルはヴェルタ15-4の3戦目で使ってシャロンを呼び出した記憶があります。

別の属性なら…
①火属性
トリエテリス(雷デッキの生贄)
アレク&ルシェ、ミツィオラ(水デッキの生贄)

②水属性
カナメ、サリエル、ダリオ(火デッキの生贄)
通常ベルナデッタ(雷デッキの生贄)
3周年魔道杯師匠(どんなデッキでも)

③雷属性
レイドシェリル&ランカ、ピュアメア(火デッキの生贄)
新ミツボシ、バトルギャラクシー(水デッキの生贄)

味方ステup、経験値up、バトル終了後回復、生きている間に何が出来るかを基準に選びました。
この場合、生贄前提として使うならレベル1・マナ0・フル覚醒(通常ベルナデッタは8覚醒)が基本です。
無駄なパネブと属性指定サブクエが邪魔になりますが使い所を選べば有用だと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×