質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

経験値レイド絶級にて

経験値レイド(境界の修練場)で分からないことがあるので質問させてください。
普段は覇級の非推奨属性での縛り部屋によくいくのですが、つい最近絶級にも顔を出すようになりました。絶級にも縛り部屋がそれなりにあって何回か入ってみて気づいたのですが(ここではジグムント艦隊は除きます)、ホストの方の属性が揃っていないことってよくありませんか?
ホストさんのデッキのリーダーが火なのに隠れている残り4体が雷だったり水2体雷3体だったり…
前者の火リーダーがトリエテリスなら経験値のためなんだなって分かるのですがGPミコトだったり…
どういう意図の部屋なのか、絶級のベテランさん教えてください。

これまでの回答一覧 (2)

bkai Lv28

本題に行く前に、私は縛り部屋は複色パネル部屋しかいかないのでただの予測ですのであしからず。

非推奨属性の縛りというものが存在するということを知っているばかりに、勝手に縛り部屋だと決めつけていませんか?
コメントでそういう部屋であると書いていないのであれば
・初めたばかりなので5体雷を揃えにくい
・ジグに限らず他属性を入れたほうが効率がいいので入れている(特に複色変換がない、0tチェンプラが他属性にしかない等)
・縛りではなく趣味艦隊
・経験値アップ持ち5体にしたいだけ
などが考えられます。

縛りデッキならば
・属性を統一しないほうがかえって難易度が高い
・自分の手持ちと相談してクリアできる可能性を残す程度で縛っている
ってところでしょうか・・?

的外れであったならばすいません。
よき縛りレイドを!

  • れとりっく Lv.24

    勝手に縛り部屋だと決めつけていませんか? →そうかも知れないですすみません笑 なるほど、色々あるんですね!皆さん色々考えて、それでいて自由にデッキをやりくりされているんですね。勉強になりました!

縛り部屋はよくやります。それはキャラが足りてないだけなんじゃないかなと思いますね…。
昨日は普通にやってたのですが、雷3、火1、水1の100レベちょいの方が来ました。
なんとか生き残っていたのでホッとしましたが。

絶でミコトだけ火なら、他を副属性AS回復入れないとミコトが即死しますし、縛りにしてはハード過ぎますよね。

縛り部屋って書いてても普通に入って来ちゃう方もいますし、ある程度の目安はレベルかなと。
決して低レベル=精霊揃ってないとは思っていませんが、指標として使えるのがレベルしか無いので…。

他1件のコメントを表示
  • れとりっく Lv.24

    すみません、言い忘れていたのですがその時のホストさんは多分レベル300台だったと思います。(レベル100ぐらいのホストさんの部屋は避けているので…) なので、キャラ不足ではないんじゃないかと。 そうですね、「なぜミコト!?」ってなってしまったのでw 他の4体にレイドシェリルランカとかがいれば面白い編成かも知れませんね。回答ありがとうございました。

  • ʕ•̫͡•ʔ Lv.28

    300台なら、何かの縛り(個人的な)かドMか根本的にデッキの組み方が超絶下手か、どれかです(笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×