質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

修練場覇級のデッキについて

経験値本を貯めるためにけっこう覇級に行っているのですがなかなか皆さん異常ガードを連れてきていないみたいでけっこう心臓に悪い運ゲーを毎回体験します
そこで「異常回復5体、変換等はよろしく」とコメントに書いてグレイスリーダーでホストを建てたのですがあんまり集まりはよくありませんでした。

これはやりすぎかもしれませんがこういう安定性みたいなのよりウラガンとかラギトリーダーのホストの方が皆さん的には入りたくなるものなのでしょうか?
ちなみにランクは400越えてるのでランクで集まらなかったわけではないと思います。
あと絶の方が効率良いというのは無しでお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

討伐クエスト達成のためと補記して
Lv制限かけちゃいます
8割ぐらいは、4P5Pに以上ガード持ちで行けます
感触として全員持っている感じですね
残り1割は、1Pに戻ってきた時
発動でしのげるぐらいの火力な感じ
残り1割は、アンサースキル封印と
全封印とかぶっておしまい

Lv制限をすることに賛否両論ありますが
SS発動前に声を掛けない人も、多い中、
立ち回りの経験があるであろうことを期待して
ます

他1件のコメントを表示
  • ムルムル Lv.36

    なるほどレベル制限ですか。色んなレイドのレベル制限部屋(というより縛り部屋)とかに入った時あんまり守られてる気がしなかったのですが修練覇は割りとわかってくれる人多めなんでしょうか。 貴重な意見ありがとうございますm(__)m

  • つきこ!! Lv.31

    コメントを読まずに入室する人も多いので、 Lv低い人も来ますが、にゃんとと呟いて 本人が気付くことを期待します 酷すぎるとNOと言いますが…… 若干、5人整うのに時間は入りますが、 基本、自分のLvアップ時の魔力調節での 修練場利用なので、がんがん周回してませんから 5人が思うように揃うように待ちます 自分がストレスなく回れることを 考えてます 一時期レイドがすごく嫌になったので…… 出来ればSS前声かけも定着して欲しいものです

私は、なるべく少ないターンで終わることを希望していますので、ホストが火力低そう、または集まるメンバーが火力低くなりそうなコメのところにはあまり入らないです。

ホストのレベルより余程リーダー精霊の方が気になります。

私もわざわざその都度デッキ組み換えるのは面倒なので精霊に制限あるコメの部屋にはあまり入りません。持って来ていないから入れない、ってことですが。
あと、レベル制限部屋もあまり入りません(私は300後半ですが)。御作法がうるさそうな気がします。あまりに他力本願が疑われる酷い人もたまーにいますが、それは最近ではかなりのレアケースになってきている気がするので。変な人がいたら運が悪かったと諦めることにしてます。

コメントといえば(話それてすみません)、「誤答で抜けるのやめて」とあると積極的に入ります。自分が誤答して即抜けする超自己中で失礼なアホは来ないってことでしょうから。

他1件のコメントを表示
  • ムルムル Lv.36

    確かに高火力でガードを貼ってくれればすごいスムーズですよね。 自分としてはあんまり縛っているつもりはなかったのですが変換を連れていくというのは当たり前というわけではない感じなのですね。貴重な意見ありがとうございますm(__)m

  • ランドマークX Lv.9

    すみません(ToT)、書き足りないところがあったようです……。変換は私は持って来ていないってことなんです。入れる余地がなかったり、自分では良い精霊が準備出来なかったり。なので他の方々が変換してくれると「ナイス!!」って言って、多分不審がられているとおもいます。確かに変換なしの人が多い印象なのでコメントで変換募集は良い防護策だと思うんです。ごめんなさい、変な書き方で不快な思いをさせてしまいました。(x_x)

グレイスリーダーで「異常回復5体」のコメントを見たら自分が一番最初に抱く印象は、失礼ですが「ホストは火力0」です。
ミカエラなど数体積んでいるのなら別ですけどね。少なくともミカエラがリーダーだったら少し印象が変わったかもしれません。
5体いれば回復はホストに任せてこっちは火力重視でいけるかもと思いますけど、それでもAS回復なしだと不安もありますし。
レイドって全般的に長期戦になるほど厳しくなってきますので、火力ないなとわかってたらグダるのは目に見えてるので、それなら他に行こうかなって思います。
あと、由有さんのおっしゃるとおり、それに合わせてわざわざデッキを組み替えるのも手間と感じる人も多いんじゃないでしょうか。

と、ランク250未満の未熟者からの意見でした。

  • ムルムル Lv.36

    やっぱりヒーラーリーダーだとそう感じますか…。 ミカエラリーダーにするとなんとなく3ターンで回復打てないと申し訳ない気分になるので(4枚もない)4ターンなら確実に打てます的な感じのつもりなのですがまぁ単純にミカエラないようにしか見えませんね。あと魔力0だから運が悪かったら割りきる人が多いのかもですね。貴重な意見ありがとうございますm(__)m

tecc0813 Lv20

上記の誘い文章だと一体何ターンかかるんだと不安になって入れないですね笑
確かにホストはヒーラーよりアタッカーの方が入りたくなりますね。
心理的には、ヒーラーをトップより限定系などをトップの方が
やりこんでいるんじゃないか=大丈夫そうという感覚です。
ランク400周辺のプレイヤーだと熟知しているものだと思いましたが、
そんなこともあるのですね。

  • ムルムル Lv.36

    異常回復ミカエラをリーダーにすると封印されて3ターンで回復打てない時に申し訳ない気になるので4ターンなら確実に打てますよというアピールのつもりだったんですがやっぱりヒーラーリーダーは受けが悪いみたいですね。貴重な意見ありがとうございますm(__)m

由有 Lv167

「変換よろしく」と書かれていて、変換持っていなかったら入りません(笑)
そしてわざわざデッキ組み換えもしないですね(めんどくさがりw)
覇級にあまり行かないので立ち回り忘れましたが、3~ 5Pが無効持っていたほうがスムーズでしたよね?2~5Pのどこに入るかわからないから、カフクさんがベストなんだろうな、とは思いますがカフクさんちょい性能低めかなぁーと。
と、なると3Pに入れなくなります。3Pになったら即抜けしなきゃです。←これが面倒だから覇級には行かないんですね。2~5Pどこに入ってもいい、というわけにいかないので。
私がレイド入る時はもちろんリダ精霊、レベル、コメントで決めてます。縛り部屋にはあまり入りません。お作法が分かっていないので。
こーゆーめんどくさがりが多いのかもしれないですね。すいません、回答になってないかもです。

  • ムルムル Lv.36

    いえ大変参考になりました、ありがとうございますm(__)m 意識してなかったですが確かにこの文だと変換ないと入りづらそうですね。もう少し考えてコメント書かないとですね(´・ω・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×