アリエッタ元帥ミコト複色連撃なしで13段攻略する方法
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
篠哉 Lv19

アリエッタ元帥ミコト複色連撃なしで13段攻略する方法

長年水キャラに恵まれず、13段が永遠に突破できる気のしない者です。
現在最速は
ピピア、エリアナ×2、チッタ、その
で11T抜けです。事故ることも考えると全く抜けられなくて…
質問にあるようにキーキャラを悉く所持してません。毒持ちはフリーレくらいしかいません。
誰かお助けを…

これまでの回答一覧 (5)

2-1-2-2-2の9Tデッキが組めると思います。
クリシール、エリアナ、グラ、ピークプレミオ、ピピア
シミュレーションサイトでやっただけなので乱数等でうまくいくかは分かりませんが。
1戦目:エリアナSS使って2T
2戦目:1T
3戦目:ノンタゲ2T
4戦目:1T目殴り、2T目ピークプレミオSS→ピピアSS→殴り2T
ボス戦:1T目全員ティア、2T目シールSS→グラSS→殴り2T

  • 篠哉 Lv.19

    本当にこれでそのままいけました! 助かりましたm(_ _)m

途中でダメだと思ったら、長押しリセットをすればBPを減らさず抜けられます。
ので、ちまちまBPを稼いでいけば、いずれ上がれるかと

  • p.p.p. Lv.163

    多分その方法はiホン限定か今は出来なくなっていますよ。アンドロイドでクロマグ3までは解答毎に都度セーブではなく、複数回答後セーブだったため、誤答時強制終了で少し前から何回でもやり直せましたが、今は出来なくなっています。

p.p.p. Lv163

その手持で9t抜け出来ないのはどう考えてもおかしいです。
多分連撃確保するのに、気が回り過ぎてボスでの火力不足が枷になっていると思います。3戦目か4戦目どちらかが1t抜け出来れば良いので、3戦目1t抜け出来るなら連撃確保は13発で大丈夫です。又ザハールの火力のために1,2戦目でc溜するのを気を付ければ問題ないと思います。
私ならバレエリアナ(c要員+火力)、クリシール(対ボス)、サルーム(対鉄壁)、ザハール(対ボス)、後火力キャラ(理想は3戦目でss発動可能な物orボス用ssキャラ(後述))
3-2-1-2-1 or 3-1-1-2-2 or 3-1-1-2-2でいけると思います。
で、初戦3t(ザハールの10cのためにここで6c溜),次戦1or2t(再度使用し9cか10cまでのばす),3戦1t(次に2tかけるためにここをザハール、クリシール以外のss使用で一発抜け私はソフィリルムですが、火力あるのでリイルなどの単発でもいけるかと),4戦目2t,ボス1or2t(クリシールss(雑魚も倒せます)、ザハールss使用で叩く。倒せないようなら、1t叩いてからss使用か残り一枠にあれば、ローレンかリュコスの割合攻撃(発動はクリシール前)を加える)
で行けると思います。最後の火力キャラが2発以上ならサルームは6連撃キャラ変更可能です。

参式で枷になっているのは、4戦目鉄壁と、ボス横雑魚のダメブロ対処とボスの反射でのss使用者が倒れることですが、ザハール、クリシールのようなぶっ壊れssいるなら問題ないと思います。多分ないんでしょうが3サーヤいれば蘇生出来るので有効です。

Zeru Lv5

お手持ちの画像を拝見しましたが、ここまでの精霊を持っていれば参式はサクッと通り抜けられます!
自分もキーカードを全く持っていなかった勢ですが、
・バレンタイン エリアナ(目的:ザハールのためのチェイン)
・ザハール(目的:火力)
・リュコス(目的:火力)
・ドルキマス プルミエ(目的:対水モンスター)
・エマ(目的:毒)
という上記のデッキで9ターンくらいなら出せます。
実際のところ、ボス戦で1ターンぶんティアを削ってからリュコスの削りを打ちますので、あまり削りを有効に使えていないデッキです。
クリスマスシールをお持ちのようなので、リュコスをシールに変えていただくとさらに短縮できるかもしれません。
また、プルミエは複属性の雷を使って水モンスターを撃退しようという意図とパネル事故の防止の意図という二つがありますが、正直火力があってパネルが安定すれば何でもいいと思います。
ザハールの10チェインはエリアナのチェインプラスで余裕をもって溜めることができますのでご安心ください。

試走できないのでいい加減な回答になるかもしれませんが、思いついたのは
クリシール、エリアナ、ザハール、ピピア、サクヤ

1戦目
エリアナでチェインを貼って2T
2戦目
サクヤでチェインを貼って1T
3戦目
エリアナでチェインを貼り左中→右で倒す感じでターゲティングに注意しつつ2T
4戦目
ピピアのSS+2回攻撃で2T
ボス
ティアに1回集中攻撃してシールSS、ザハールSSの順で使用。残ったら攻撃して2T
計9ターン

理想の流れはこんな感じです。
参考になれば幸いですが、うまくいかなかったらごめんなさい・・・。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×