ヴェルタの隠しミッションの3体同時撃破について
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴェルタの隠しミッションの3体同時撃破について

保護ミク、チッタ(クリシールに交代)、バシレイデ、チェルシー、ルシエラでミッション達成しようと思い挑んだのですがHP調整を間違えて中だけシールのSS1で落ちてしまいました。その後残り2体を同時に撃破したのですが何故かミッションは達成されてました。(正直絶望的だったので嬉しかったですが)
これはもしかして助っ人での撃破はカウントされない的な仕様があるのでしょうか?
あとこのミッションを達成された方はどんなデッキで挑んだのかできれば教えてくださいm(_ _)m

これまでの回答一覧 (2)

MTK Lv35

バシレイデ+水闇チェルシー×4+正月元帥でやりました。
ボス戦開幕でチェルシーのSSを4連発で撃ちます。バシレイデのSSを発動して中を優先的に少し左右を削ります。遅延が切れて左右の攻撃でバシレイデと元帥が入れ替わり元帥のSSでフィニッシュです。
実はこの時左がミリ残りましたがクエスト出現になりました。三男の時と同じで行動しなければクリア扱いとなるようです。

他1件のコメントを表示
  • MTK Lv.35

    補足 トーナメントと似てるかも。SSで片付いてもその後に殴ってもクリアターン数一緒みたいな。同時撃破=同一ターン撃破と見なしてます。

  • ムルムル Lv.36

    なるほど、言われてみればしっくりきます。

ラスク Lv153

ヴェルタの隠しミッションの条件は何らかの設定ミスが多数あるのだと思われます。
僕も「怒らせずにクリア」のミッションで普通に怒らせてしまったのにミッションクリアになってしまいました(笑)

3体同時撃破のミッションは、保護ミク、チッタ、バシレイデ、チェルシー×2のデッキで助っ人に正月元帥を呼び、全体的に半分くらい削ったところで一気に殲滅してもらいました。

  • ムルムル Lv.36

    なるほどチェルシー属性変化できるの忘れてました(゜ロ゜)あと他にも不具合的なのあったんですね。きちんとお知らせに載せといてほしいものです(-_-;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×