質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

黄金プリン級ノーデスについて

黄金プリン級ノーデスができなくて困っています。ぜひ皆さんの知恵を貸してください。><
消費魔力0は16ターン以内に使ってしまったので出来れば初手チェインパネルなしでもいける編成がいいです。無理そうならチェインパネル前提でも構いません。デッキコストは266です。
以下使えそうな手持ち(エーテルは余っているので覚醒はフル前提でお願いします。)
(L)           (SS&SS+)  (S)
リコ&グリ          終焉(SS+)  コトリ(神話)
ウシュガ           終焉(SS)   クレア(美味)
リヴェータ          ゲネス         
りんね(イベ産&ガチャ産)  カーナ
リコ             レム
終焉             プチニーミ×2
イザヴェリ          ルイミー
すじこ            プラーミャ
しょこたん          リース
サジェ×2          ミオ
イグニス           キシャラ
プッチン           グレイス

これまでの回答一覧 (1)

16ターン以内はどのようなデッキでクリアしたのでしょうか?
とりあえずそのデッキが知りたいです。
そのデッキの一部をASまたはSS回復持ちに変更していくことでバランス調整して行けそうにはないでしょうか?

参考ですが、私の場合 ティア グレイス 終焉 終焉 終焉 で3つ同時抜きしたのですが、3枚ある終焉の一枚を回復に変更してもクリア自体はできそうでした(16ターンを満たせずにリセットしましたが)。

他4件のコメントを表示
  • ムルムル Lv.36

    16ターン以内はしょこたんL終焉SS+終焉SS終焉グレイス 助っ人ボブで4コンで強引に突破しました。なのでベースにはなり得ないと思います。正直順番間違えたと後悔してます(T.T)

  • ぴろりん Lv.475

    試走できないので正直責任とれませんが… 終焉 終焉SS+ グレイス キシャラ ゲネスでいかがでしょうか? 終焉SS+の代わりにウシュガも考えましたが、そうなると道中が厳しいのかなぁと。ボス戦では一回左を殴って、終焉SS発動、グレイスSS使用、終焉SS+のSS使用、後はボスを殴り******、のイメージです。ゲネスSSとキシャラSSはボス戦で危ない時に使用します。 ウシュガのイメージだとボス戦で終焉SS+のSS使用がなくなるのとグレイスSS使用のタイミングをいつにするか考える必要が出てきます。終焉SS使用後に回復なしで殴って、そのターン全員が生き残れるかが問題になります。 あまり役立てそうにない回答で申し訳ありません。

  • ぴろりん Lv.475

    http://www.magicianwiz.net/archives/37077365.html 妖精デッキで何とかなるみたいですけど、もう解決しましたか?

  • ムルムル Lv.36

    コメント遅くなってすいません。妖精デッキで達成できました!ありがとうございます! 異常回復必須だと思っていたんですが潜在で何とかなるもんなんですね。妖精初めて使ったので驚きました。

  • ぴろりん Lv.475

    おめでとうございます!!良かったですね〜(^_^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×