質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

限界突破の候補

今回のキャラプレで持っていない限界突破の精霊を候補に入れようと思っているのですが、こちらで相談させて下さい。
雷の純属性強化:アリス・リタ
水の純属性強化:レッジ・シャローム
以上の精霊を持っているのですが、雷も水も限界突破の精霊を持っていません。キャラプレの候補にするなら、
雷の限界突破:ユッカ&ミコト・ルリアゲハ
水の限界突破:ダンタリオン・イツキ
のどちらが良いと思いますか?
よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (3)

hisanak Lv45

雷は精霊の相性からルリアゲハを推しますが、水はクリアしたいクエストの特徴に合わせてどちらでも良いと思います。
以下の相性の良い精霊を見てみて、持ってるものが多い方を選んでも良いと思います。
また限界突破はこれくらい差別化されているので、どちらも選ぶというのもありだと思います。

【ダンタリオンと相性が良い精霊】
純属性強化のシャローム
爆裂連鎖のリレイ、クレティア
ステータス犠牲強化のポセイドン
特殊パネル変換のツクヨ
(本人がアタッカーということもあり、どちらかというと短期決戦が得意という印象です)

【イツキと相性が良い精霊】
純属性強化のレッジ←雷ではルリアゲハ型を推す理由です
特定AS強化のルドヴィカ
連鎖強撃のクレティア(特に単体付与)
(本人がヒーラーであり、ルドヴィカと合わせれば高耐久ながら高チェインでダメージを稼げるため、初戦から攻撃が激しくても安定クリアしやすい印象です)

  • さーちゃん Lv.5

    コメントありがとうございます。 相性の良い精霊をピックアップしていただきありがとうございます。 持っている精霊がどちらも半々くらいなので、それを候補に入れる事も視野に入れて考えてみたいと思います。

あら Lv112

私は雷の限界突破を候補に入れてます。
悩むことなくルリアゲハにしましたが、キャラ愛とかも特になく、理由とゆう理由はなくいのですよね。
攻略投稿で見かけるのはユッカ&ミコトの方が多く見かける(思い込みかも)ので気苦労なく投稿マネさせてもらえる可能性が高いのはユッカ&ミコトかなーとも思ったりしたりしなかったりしますが(この先の未来のクエストではどちらが出番多いかは予測できないですが)、ユッカ&ミコトでクリア出来てルリアゲハでクリア出来ないクエストなら限界突破は無いものとして別のデッキで挑戦すると思うので【好み】とかでの選出になるのではないでしょうか。

キャラプレは選んでる時が1番楽しいと思ってるので、期間目一杯悩み楽しんでくだされ〜。

他1件のコメントを表示
  • さーちゃん Lv.5

    コメントありがとうございます。 確かにユッカミコト型の投稿を見る事が多いような気がしますよね。 好みはやっぱり出てきますよね。 もう少し考えてみたいと思います。

  • あら Lv.112

    時間の許す限り、ごゆるりと選択してくだされ〜。  選択した中で1番欲しい精霊が降臨されます事を\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/祈

私見ですが、クエストクリアと魔道杯、どちらを重視するかかなと思います。

クエストクリアならHPで全体攻撃になるイツキやルリアゲハ、倒れない方がクリアには大事だからHPを盛ることが多いと思いますので。

魔道杯なら攻撃力で全体攻撃になるダンタリオンやユッカ&ミコト、効率よく回るために攻撃力重視になりがち。

でも投稿デッキをみていると、最終的にはクエスト・魔道杯どちらでも、ユッカ&ミコト型、イツキ型どちらも投稿されてるようには思いますので見た目で選ぶのもありかと思います。

他1件のコメントを表示
  • プライマ Lv.18

    あとはダンタリオンには特殊潜在(魔神紋章)がついているので、能力的には頭一つ飛び抜けています。

  • さーちゃん Lv.5

    コメントありがとうございます。 確かにどちらかを重視するかで変わってきますよね。 今からは新エリアも始まるし、HP重視の方が良いのかも?とも思っています。 ダンタリオンはやっぱり特殊ですもんね。雷と水で違う型の限界突破を候補に入れるのも良いかなと思いました。 もう少し考えてみたいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×