質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Atyacha Lv24

バエルの白衣

今回のシャロームのストーリーで気付いたのですが、バエルの白衣はどのように着ているのでしょうか?
袖に腕を通していないし、肩に掛けているわけでもない。
どなたかご存知の方いましたら教えてください。

これまでの回答一覧 (2)

①背中(首らへん)で留めている
②浮いている
のどちらかかと
設定画で見る限り、変形してるので浮いていそうではありますね。

  • Atyacha Lv.24

    浮いてるとしたら頭の輪っかみたいな扱いですかね?ありがとうございます!

もしもコスプレとして処理するなら、大きく切り欠いたパニエを入れて、肩から吊るす様になると思います。スターオーシャン セカンドストーリーのセリーヌ・ジュレスの外套と同様の処理です。

あるいは、公式ツイッターの設定絵を見たのですが、初期絵は明らかに肩に掛かっているので、何らかのチカラで肩に掛かっているのでしょう。「六角形が集まってできた装甲のイメージ」だそうなので、空間装甲効果を狙ってるのかも。

(ちなみに白衣は変型しないように見えます。変型して追加装甲になるのは けろにゃ~ の様です。)

  • クステ Lv.54

    明らかに白衣じゃなくて白色のコートなんだよな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×