質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Atyacha Lv24

小説とイベント

今回の八百万のイベントのストーリーは小説と関連するところはありましたか?
先に小説を読んだ方がイベントも楽しめるとかであれば、先に小説を読みたいなと思い質問させていただきました。
小説もストーリーも読んだという方がいましたら教えてください。

これまでの回答一覧 (1)

小説化投票第1位の記念作品である『【講談】ミコト・ウタヨミの和ノ国神秘譚』については今回の八百万5と関連するところはなかったと思います。

どちらも『クリスマス2019ミコト編』のストーリー後の話になっているので、こちらを読んでからイベントを始めてもいいかもしれません。

▽ちなみに小説で関連している和ノ国イベント
第2話・第5話・第7話→八百万4
第3話~第4話→桃娘伝~餓者変化竜宮城(ザ・ゴールデン2016スモモ編)
第6話→新説桃娘伝Ⅰ( オキナーズ怒 )
第8話(最終話)→八百万1 *三種の神器が少し出てきます

※八百万4はかなり長いです
※話がだいぶ脚色されています

蛇足ですが、今回限定化されたナユタは、『新説桃娘伝Ⅱ プロローグ(※ノーマルのみ)、バトル・イン・絵巻物』、『クリスマス2019ミコト編』などで登場します。

  • Atyacha Lv.24

    関連するところが無さそうならよかったです。 のんびりマイペースに小説読んでいこうと思います。 細かい解説までありがとうございましたo(^o^)o

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×