キャリアスマホ以外での操作性について
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キャリアスマホ以外での操作性について

今私はauのXperia SOV36(3年程前の機種)を使用しています。料金的な事を考えてpovo又はUQモバイルに変更し、機種はGoogle pixel5aにしようかと思っています。

キャリアスマホ以外を使った事が無いので使用感等が分からないのですが、同じようにGoogle pixelをキャリア以外で使用している方はいらっしゃいますか??黒ウィズをするのに不便を感じる事はありますか??

ちなみに自宅ではケーブルのWi-Fiを使用し、外出先ではFREE Wi-Fi又はWi-Fiを使用しない状態です。

何かしら情報が貰えるとありがたいです。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

ラスク Lv153

自分はAQUOSのpovoのプランで使ってますが、ぶっちゃけauのプランだった時から何も変わりません。

会社の昼休みに黒ウィズとかやってると「混んじゃってちょっと遅いかなぁ」と思いますが、価格のことを考えれば全く気になりません。
ましてや自宅では固定回線で無線LANを使っているので尚更です。


自宅に固定回線があり、外で20GBも使うことはなく、キャリアメールやその他キャリアの独自サービスが一部使えなくなっても困らないのであればpovoとかの料金プランはオススメです。
ましてや、auは切り替えた日によって日割料金にしてくれるので安心です。

  • さーちゃん Lv.5

    auの時と比べてもあまり変わらないのですね。それを聞いてちょっと安心しました。 povoへの変更を検討しようと思います。

Pixel4a使いです。今年3月までmineoでした。
自宅のWi-Fiiではmineo関係ないのでウィズは快適でした。
平日昼休みmineoでは、通信待ちが多かったのでウィズはあまりしていなかったですね。
今はahamoに変えたので、昼休みでも自宅ほどではないですが、ストレスなく使えています。
地域にもよると思いますが、ご参考までに。
あとFREE_Wi-Fiはセキュリティがザルの場合があるので、私は怖くて使えません。

  • さーちゃん Lv.5

    自宅にWi-Fiがあると問題はなさそうですね☆ free Wi-Fiは私も極力はしないようにはしてました( ノД`)やっぱり怖いですよね・・・。

黒猫 Lv49

私の場合、iPhoneSE(第二世代)+LINEモバイル、という組合せなので、状況が違うと思われるかもしれませんが、
とりあえず、MVNOに変えたからといって、黒ウィズ含め各種アプリの使用に不便を感じた事はありません。
ウィズ関連の問題点を強いて言えば、ウィズのアカウント登録に前のキャリアのメールアドレスを使っているので、それを忘れないようにしないといけない、くらいでしょうか。

  • さーちゃん Lv.5

    ウィズのアカウントはGoogleアカウントを使用しているので、その点では問題はなさそうですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×