複数枚必要なキャラはどれですか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

複数枚必要なキャラはどれですか?

いくつもあるような質問で申し訳ないのですが、イベントではなくクリスタルガチャから出るもので、複数枚あった方がいいのってなんでしょうか??
調べてみたのですが結局どれが必要なのかよくわかりませんでした…よろしければ教えてください!

これまでの回答一覧 (4)

調べたらどれも似たような回答だと思いますが。
艦隊を組む前提で。

チュレ パイロン ラエド
それぞれ簡単ステージ、素材狩りで便利。

オロチ キュウマ ジグムント
ハマるところでは強い。特にレイド、高難易度二人協力など。

こんなとこだと思います。

他1件のコメントを表示
  • めだまやき Lv.1

    回答ありがとうございます 通常ディートリヒやルートヴィヒ、キシャラなども複数いたら便利みたいなことを仰ってる方もいて、結局どういう結論なのか迷ってしまったので質問させていただきました。 チュレなどは以前必要と知って、その理由もわかったので現在絶賛育成中です。 オロチキュウマジグムント、優先的に育ててみます、ありがとうございました!!

  • ぴろりん Lv.475

    失礼しました。艦隊以外の質問や回答もありますね。考慮が足りませんでした。

なっち Lv125

ミッション用にssだけで終わらせる、クマチュレ×5。パイロン×5。ラエド×5(これは絵柄嫌いなので私は使ってません)一問答えなければいけない事もあるのでとりあえず4体。最近余り出番無いけど、オロチ、キュウマもバーニングや覇級で使われてました。赤火やペオルタン、セトアーリア、シガなどなど近々の高難度、2人協力の艦隊にやや乗っ取られた感じですね。ただ通称ジグ猫(ジグムント)はレイドで声かかる事多いです。私のお薦めは、ジグムント>クマチュレ、パイロン>オロチ、キュウマ>ラエド。後二枚三枚使いで見るのはエレクトラ、シール。前者の連撃、後者の初戦から高火力を使うためと思われます。ざっと気がついたものだけ上げました。

他1件のコメントを表示
  • めだまやき Lv.1

    回答ありがとうございます ご丁寧に説明いただき非常に助かります! なるほど、何枚か手元にいるキャラあったのでとっときます(๑•̀ •́)و

  • なっち Lv.125

    コメントありがとう。艦隊以外ではなかなかA精霊の出番はないです。元帥私も3体育てて持ってますがさほど出番有りません。多分限定のインフレが、進み過ぎたからだと思います。初速のあるルーシュも2体入れるよりは精霊強化入れた方が火力がでるとかです。ルーシュ、エレクトラは多分2体作っても出番有りかも知れません。ルートヴィッヒ、キシャラは考えた事も無かったです。

イベントというのは要はボスの事を指していると思いますが、クリスタルガチャから出るものはアタッカーは全て基本複数枚あった方がいいです
少なくとも魔道杯総合をイベ覇最速で狙うならば必須です

クエストだけなら複数枚なくてもなんとかなるレベルになっているので気にしなくてOKです

退会したユーザー

ウィズセレガチャの精霊ですか?

もう少し具体的にお願いします
Aスタートはウィズセレガチャとイベガチャの両方から出ますが…?

あなたがウィズセレの方で知りたいと仮定した場合
・精霊交替3人
→精霊交替用+クエストで運用する必要がある場合に困らないから2枚あると嬉しい

・相互進化4人
→2人以上必ずしも必要ではないが、あれば素材の節約に繋がる

  • めだまやき Lv.1

    ウィズ歴があまり長くなく、あまり用語や名前を知らないので説明的になってしまうのですが… クリスタルガチャから出るキャラクターです。限定キャラじゃなくて常駐のもの、ウィズセレだけでなく、10連の10体目出でないキャラクターも含めた場合でお尋ねしたいです(> <;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×