再抽選、何度まで我慢しますか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

再抽選、何度まで我慢しますか?

タイトルから既にキチガイレベルの質問で申し訳ありません。
どうしても欲しい精霊がいて、どうしてもその精霊が出ず、他の精霊だけがかぶり、再抽選するも他色、又は同色でも違う方がでる。
課金額は、さらば諭吉を繰り返し、気づけば青天井

リフィル狙いの追いガチャ、先程8回目の再抽選で3回目のゼラ&コピが出て、知らない間に割れたスマホの画面と傷ついた壁を見た時に気づいてしまいました。

あっ…おれだめだ…と

6年続けたアプリで流石に愛着もありましたが、残念ながら最近のガチャ排出率とユーザーを馬鹿にしたやうな再抽選の仕様にはもうついていけないと感じ、先程アプリを削除いたしました。

さて、質問です。
皆さんは再抽選、何度目のはずれでスマホを壁に投げつけますか?

私は4回目でした


これまでの回答一覧 (6)

投げません
そもそもガチャで引かないとクリア不可なクエストがないからです
推しがいてもガチャ復刻やキャラプレで出るかもしれませんし

まあソシャゲを止めて新しい生活を送るのは良い事だと思います
自分が壊れて気づく事もありますし、黒ウィズのない平穏な生活を送って下さい

あと荒れる可能性があるんで、早いうちにBA決めて閉じた方が良いかもしれません
まあコメントで荒らしに来る人がいる可能性もありますが、少なくとも目立ちません

ラスク Lv153

私はそこまで課金できる人間ではありませんが、スマホは投げないと思います。

そんなことに意味はないからです。
スマホを投げて壊すことにより、コロプラからいくらかのキャッシュバックや何かしらの保険金が下りるなら話は別ですけど、そんなことはないです。
課金額とは別に損害が出るだけですから。

あなたは浅井P主権の暗黒期を切り抜けてきたユーザーかと思います。そのころを思い出してみてください。今がいかに恵まれているのかが、分かるかと思います、

結果的に、現状私から言えるのはこれだけです。
「おう、また明日な!」

笛っち Lv106

6年やっているなら、黒ウィズがどのくらい進化してきたか、ご存知でしょうに。
再抽選もなかった方が良かったみたいですね。

青天井で課金してたら、地獄を見ちゃうでしょう。
怒りも乗数並みにはね上がるのだと思います。
今回アプリの削除でそこから解放されたのは幸いでしたよ。

さて、私はそれほど再抽選できないので、そこでは投げつけませんが、魔道杯中は、スマホを投げつける事もあります。ラストスパート時の通信エラーとか、パネル事故とか(・・;)
ただし、投げつけ用のクッションを置いてます(笑)

痛い経験でしたが、大人になれたと思って、明日に向かってください。

黒くり Lv141

釣りですよね?

本気の質問なら本気で答えると、スマホは投げません。壁も殴りません。
もちろん、スマホを壊して抽選確率が上がるなら…それでもやりません。
だってスマホが壊れたら買い直さなきゃいけないし、壁を叩いたら手が痛いし、壁が壊れたら修理しなきゃいけないし。

その当たり散らしたということは自分の中には残るけど、ゲーム運営会社には届きません。
結局自分が困るだけで、地球は相変わらずいつもの速度で回っているのです。
自己満足ならぬ自己不満足しか残らないのです。

ひとつ良いことがあったとすれば、アプリを削除したとのことなので、この嫌なゲームを見なくて良くなったことぐらいかな?
そのついでに、このサイトのことも忘れましょう。
そうすれば、この忌々しい黒猫を見なくて済みます。
怪我をしないためにも、心の傷を深くしないためにも、黒猫を忘れることが一番だと思います。

スマホ、ご愁傷様でした。
新しい楽しみが見つかることを願っております。

スマホ投げたことは無いです。
ガチャはあくまでも運まかせなんで自分が引けるだけ引いて出ないならどうしようもありません。
スマホを壊して修理に出すお金を考えたらまた次回課金します。
どうしても欲しかった5周年ファムチ、他精霊が艦隊を3つ程つくり、再契約もことごとく外した私も、気持ちはわかります。
しかしながら、その後はキャラプレで選び、来ないかな?って楽しんだり、凱旋で出ないかな?とか福袋チャンス!とか、復刻ガチャに賭けてみたりして楽しみました。実際復刻で引けた時はメチャクチャ嬉しかったです。
もしダメだったとしても、今後も手に入る可能性は残っているし、それ以上のものを手に入れられるかもしれないし、短気は損気だと思います。

そして、何よりも、楽しんでいたものを上手く行かないからと嫌いになり叩きつける。
本末転倒です。あなたは何が楽しかったのですか?
良く考えて、実生活で同じ過ちを起こさない事を祈ってます。

2ウィジェッタ狙いで3回再契約しましたけど出ませんでした。(しかもアライナ&レリッシュを再契約してクランが出てその後クランが更に出たので再契約したらアライナ&レリッシュが出直すという最悪なループをしました)
ですけどスマホを壁に投げつける様な事はしませんでした。

ガチャ確率については最近下がってるかなーとは思いつつも他の事で運を使っているので仕方ないかなと思っています。
実際単発5回中に限定2枚引く時もあるので

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×