質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ODIN Lv2

イザークの髪の色

黒ウィズのストーリーについて質問です。
クロニクルのストーリー読んでイザークが堕天したときに羽の色が黒に変わったのはわかったのですが、
髪の毛が赤から白に変わったのはいつ、どうしてですか?どこのストーリーで見れるのでしょうか。

これまでの回答一覧 (2)

SHAKATAK Lv34

イザークが何らかのきっかけで白髪になったという描写は無かったと思います。
物語上の設定は赤髪ですが、ガチャの最終進化絵柄は白髪で、当初から髪色は一致していません。
また、ストーリー上の絵柄は2016GPアルドベリク(WWMFの前日譚)までは赤髪で、その後白髪になってますが、特に変化の説明は無かったと思います。

ある意味、漫画やアニメ、ゲーム等のキャラクターの髪色は「イメージ」です。
ラノベ作家の松智弘さん(故人)がゲームシナリオを手掛けた際、メインヒロインのイラストがピンク髪だったので、シナリオに「ピンクの髪が〜」と書いたところ、プロデューサーから↓のように言われて怒られたそうです。

「漫画、アニメやゲームの髪色は記号なんだ!そうでなきゃ、普通の高校に緑やピンクの髪した生徒がいるわけないだろ!ピンクに見えても、あれは黒髪なんだよ!」

つまり、必ずしも物語上の設定と一致するものではないという事らしいです。

他1件のコメントを表示
  • ODIN Lv.2

    クロニクルだけでなくロストエデンや、ガチャイベのストーリーでもよく登場しているの、見落としてると思うんですよね。 確かに進化すると二段目で髪の色が変わるキャラもいますが、今回のイザークはssが赤で、Lが白の両方あるのも何か感じます。 実際はただ染めてイメチェンしただけで、いつかストーリーやるのかもしれませんねw

  • SHAKATAK Lv.34

    そうですね。納得のいく理由付けが欲しいというのは同感です。▽イザークは常駐ガチャで登場した当初から、赤髪でスタートして、最終進化は白髪でした。▽個人的には「訣別のクロニクル」のイベントで、魔界の王となって翼が黒くなった時に、姉と同じだった髪色も変色した…というのが、自然な流れだと思います。

Shine Lv42

残念ですがその理由は現在までのところ語られていません。

ちなみに、イザーク(クリスタルガチャ)の頃から
一段階目 赤髪
ニ段階目 金髪
三段階目 黒に近い銀髪
四段階目 白に近い銀髪
ですので慣例に従って描かれたのではないでしょうか。

  • ODIN Lv.2

    最初からそうだったんですね ありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×