質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

掲示板の荒らしについて

今相互掲示板が荒れ放題(23612さんが暇人(?)な件、23639さんの23612さんテンプレ流用いざこざの件、雑談掲示板3188932さんが便乗して書き込んだと思われる相互掲示板23652の書き込み)ですが、23612さんは廃課金暇人自慢したってことで叩かれてるんですか?(そもそもこの人に廃課金暇人自慢のつもりあるのでしょうか?書き込んだ本人が悪いのか匿名なのをいいことに煽って叩く人が悪いのか…結局何が悪くてこんなに大きくなったんでしょう?)あと、相互掲示板ってこんなに荒れるもんなんですか?目障りな書き込みがあれば雑談掲示板で晒されるんですか?相互掲示板には何度かお世話になっていますが、特に攻撃的でもない書き込みだけでこんなに叩かれることもあるんだと思うと書き込むのが怖くなってきました…。

これまでの回答一覧 (2)

笛っち Lv106

普段見たことがありませんでしたので、掲示板の様子を拝見しました。
運営さんの削除もありましたので、全体像は把握仕切れていませんが、まあ、ここに限らず掲示板ではよく見かける程度のやりとりで、そこまで怖がる必要はないでしょう。
ごく普通に、正常に使用している方の方が多いですし。

文字だけのコミュニケーションはかなり危うい要素をはらんでいますので、本来はよほど丁寧に対応をしなければならないと思っています。でも、きちんと学ぶ方法もないまま、ネット拡大の勢いのまま、広がりましたので、標準化できていないというのが現状です。

例えばいきなり「おまえ」呼ばわりするのは、失礼でもあり、トラブルの素であると私は思いますが、そのくらいの軽さでネットは使いたいよね、という判断の人もいるのでしょう。

また、何が悪いのかというと、お日柄、虫の居所、おつむ、マナー、運、体調、幼児体験、文章能力、配置換え、クラス替え等の複合系かと思いますね。

で、結論。普通に使っていれば大丈夫です。見ている方は割と正しい判断をして見ていますから。
また運悪く、ひどいのに当たったら、避けておくのがいいです。わざわざ釣られる必要はありませんね。

他2件のコメントを表示
  • защищать Lv.1

    回答ありがとうございます。文字数の関係で事の内容を質問文で説明できなかったのが申し訳無かったです。わざわざ掲示板をご覧になった上で丁寧に回答してくださりありがとうございます。先程確認してきましたが、相互掲示板の書き込みは削除されてなかったので全体像の把握は大丈夫だと思います。つまり、23612さんの書き込み内容に特筆すべき問題があるわけではなく、運の悪いことに酷い人に連続で絡まれた…という解釈でいいのでしょうか。確かに仰られている通り掲示板は普通に使って万が一変なのに絡まれたらシカトするというのが一番良さそうですよね。参考になります。

  • 笛っち Lv.106

    ですね。昔話をしますと、ネット上でのいさかいが殺人未遂放火事件にまで発展したことが身近でありました。それほどのことは滅多に無いことですが、些細なことでもエネルギーを使うし、ダメージも受けます。とは言え、ニーズがあるのに使わないというのも情けないですからね。お互いうまく立ち回りましょう。

  • защищать Lv.1

    確かにネット上のいさかいが事件にまで発展することは稀でしょうが、ネット上の荒らしに無駄にエネルギーを削がれたりダメージを受けたりするのは極めて馬鹿馬鹿しいですよね。うまく立ち回れるようになりたいものです。23612さんご本人が相互掲示板のその後の書き込みやこのQ&Aをご覧になっているかは定かではありませんが、今回の悪質なユーザーによる誹謗中傷や荒らしに負けずに今まで通りウィズを楽しんでほしいものです。

NEDO Lv60

Q/Aじゃないことを書いてるあんたも同じ

ぞんぶんに叩かれるといい

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×