質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ypn Lv14

キャラプレ

キャラプレに備えて頭を整理したい。
今の環境で引き当てたい優先度高い2枚を挙げてほしい。(もちろん自分の手持ちと相談して)
参考にさせてほしい。

これまでの回答一覧 (17)

sd Lv9

印は現状問答無用なので、配布との組み合わせで高い効果を発揮する精霊、という観点から。

最近の環境だと中・長期戦枠では特にリコラ型でしょうか。ガムシャ型を毎ターンL化、つまり昏眼を発動させられるため、hp関連に振るリソースをWASデッキ並みに削減出来ます。
勿論、スキルチャージ自体や昏眼で2回分供給されるチェインも有用ですね。
以前から強い精霊でしたが、更に使いやすくなりました。
アタッカーやバッファーと比べ、腐りにくいという利点もあります。

短・中期戦枠だとチェイン犠牲強化。
特にアステラ型が有用ですね。1/4型残滅や0/3型特効など、発動は速いが効果値の低いタイプの精霊の性質を変えられます。最近だと一方通行大結晶のバフソースとしても有用でしょうか。
発動が速く、不調大魔術などと違って発動タイミングに自由度があるため、体力調整が容易な点も大きいです。
蓄積印との相性の良さも見逃せません。

Atyacha Lv24

個人的な理由で弱体化アルは最優先!
ジャビーを間違えて売ってしまったので…。
チェチェマチアでもいいから欲しいけど出ない…

あら Lv112

個人的に欲するのは難易度ダウン付き弱体化ですかね。
三色どれもないので三種類になってしまった(汗

質問文を読んで自分も考えてみようかと思いましたが【今の環境】に比重をおくと、EXASの存在含めて これから出てくる新しいスキル、LtoL等も考えなければならないかと思うのと、その中で運良くいくつか入手できたとすると、キャラプレの際には欲するものが変わってしまうかもなので選ぶのに悩みますよね。
その点、弱体化や難易度ダウン潜在はいつでも使えますので(と思う)

キャラプレは選んでる時が最高に楽しい時間だと思ってます。
選んだ中の欲しい上位が貰えないとゆうのもキャラプレなり(笑

欲しいのはシュヴァルツローヴィですが、
これは愛なので環境や手持ちと考えると。
攻略デッキを見て「これが居ないわ」
と思うことが多いのは
・火水リザ
・雷火ヴィタ
かなぁ。
アイドルガチャと相性悪くてほぼ持ってないですが
それは二枚に絞れないですね〜。

笛っち Lv106

蓄積型はなぜかけっこう持っているので、こちらの攻略デッキを見ていて、何度もひっかかってしまう精霊を2枚?。やや地味ですが。

ウリシラ(どちらでも)
リザ(ロスエデ3、ぽ、神さま どちらも)

こんにちは
私は兎にも角にも雷属性のアタッカーが欲しいです。
そのため
ディライブ3エニィ
蓄積破イスカ
でしょうか 時期的にディライブ3エニィが追加されるかは微妙ですが…。参考になれば幸いです。

蓄積・聖の単体は全体よりかなり使い勝手が良いです
自分としては水だけないのでGA2018クレティア当てたいですね

あとチェイン犠牲強化でしょうか 自分はアステラしかいないので…

魔道杯考えるなら蓄積の破と印は欲しいですね
自分印は水だけ単色も複色もないからどちらか欲しいです

というわけで、

魔道杯優先:蓄積・破と印
クエスト優先:蓄積・聖、チェイン犠牲強化
でしょうか あくまで個人的には、ですが

後はしこたま悩んで下さい
ちなみにレイドであれば効果が高い弱体化も欲しいですが、これは例えばホストとして部屋を作るならあまり関係ないかもしれません

なっち Lv124

自分の持っていない精霊で必要なのは
①水の弱体化 とりあえずはクレティア
色々な攻略で早い弱体化は有効です。火雷有るので何よりこれです。
②は微妙ですね。やはり光か闇付きの40チェイン勢。
その他の候補としては、以前ならルカとかレイドで活躍するのと思ってましたが、今欲しいのはイベントや魔道杯で爆発しそうな精霊。
最近は各色で行けたんですが今回のように一属性推奨になると全て欲しくなります。
40チェイン勢も単色は揃っているので後迷うのは、他の単色印が有るので火の印アカリを次の候補に入れるかですね。
多分こだわりのアルルシかアカリが今のところ私にとって二番手。
お手持ちの精霊と相談の上でしょう。使って便利なssのお持ちで無い属性のが最優先です。

Lv53

カノン、単色印、ステアップ精霊強化、蓄積破あたりからお好きにどうぞ

退会したユーザー

自分の手持ち相談した場合だとサポート系ですね
・融合強化ヴィタ
・ディスティニーズ

アタッカーなら複色印は1枚もないので選べたらカノンとかは候補に入れるかと思います。


印エニィ。0Tで火力でる、破イスカと違って環境に左右されずらい、水と火はもってる。
同じく破アヤツグは持ってないんだけどぐぬぬ…ってならない。

火の精霊強化の誰かシーヴルとかロレッティとかチェチェとかラグールとか源太すら持ってない…

蓄積聖のリフィル
アイドルリルム
これがないから色々困ることがある

次点でズロベルかなあ

蓄積シリーズ全色全種持ってると楽できますよね
(ココでもう二種類じゃないッスね)
絞るなら印かなぁ
息の長い精霊強化系は居ると安心します

個人的には雷単色の全体攻撃さん(例、覇眼5アシュタル)と
火単色のスキルチャージさん(例、覇眼5アリオテス)が欲しい

蓄積シリーズ全色全種持ってると楽できますよね
(ココでもう二種類じゃないッスね)
絞るなら印かなぁ
息の長い精霊強化系は居ると安心します

個人的には雷単色の全体攻撃さん(例、覇眼5アシュタル)と
火単色のスキルチャージさん(例、覇眼5アリオテス)が欲しい

蓄印の赤と黄色
青は持っているので

chame Lv101

覇眼5のカノンは確定。


大きな壁
アタッカーなら単色の蓄積印・聖・破(全体攻撃)の順
サポートなら精霊強化の全員で1ターンためる精霊
アタッカー兼サポートのパネルリザーブの2t目にチェイン+4 の精霊

息の長い精霊
純属性強化
AS3倍(ASが回復しない方)

SSに頭打ちの結晶がついているので、手持ちと照らしながら自分の持っていない属性を優先させてもいいですし、持っている属性をより強化してもいいと思います。

他2件のコメントを表示
  • chame Lv.101

    訂正しました。過去の回答を削除したいのですが、削除の仕方を知ってる方、教えていただけると助かります。

  • ぴろりん Lv.475

    残念ながら通報機能による強制削除以外、質問、回答、コメントを削除することはできません。コメントで訂正しているから、気にしなくていいと思いますよ。

  • chame Lv.101

    教えていただき、ありがとうございます!

chame Lv101

覇眼5のハクアは確定。


大きな壁
アタッカーなら単色の蓄積印・聖・破(全体攻撃)の順
サポートなら精霊強化の全員で1ターンためる精霊
アタッカー兼サポートのパネルリザーブの2t目にチェイン+4 の精霊

息の長い精霊
純属性強化
AS3倍(ASが回復しない方)

→あとはキャラプレが発表になった際に、こちらのサイトをご覧になってください。

  • chame Lv.101

    ハクアではなく、カノンです!すみません!削除してください!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×