質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

被り精霊ってどうしてます?

ボノ2が始まってるというのに、私はプラチナ期間ということもあってフィオル欲しさに未だにクリスタルガチャを回してます(笑)。
ところが、6種類中ギャスパーとウォルテスとしか縁がなく他の精霊がまったく降臨しません。中でもギャスパーは何故かやたらと好かれてるらしくて5枚集まってしまいました(笑)。再契約したくてもクリスタルガチャは再契約の対象外で出来ませんしどうしたものか。
そこで質問。皆さんは被った限定精霊ってどうしてますか?
4枚あったら再契約しても1枚手元に残りますけど、2、3枚の時ってどうします?
私の場合、限定精霊の被りはまず複数運用を考えますけど、性質上どうしても1枚しか使わないなって奴は保管庫行きにしてます。でも保管庫も無限じゃないし圧迫されてきてるんで売却した方がいいのでしょうかね。限定を売るのってどんな微妙性能でもやっぱり勿体ないような気がするし。
皆さんの意見を是非お聞かせください。

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

ガチャを引く前に【ボックスを満タンにする】
するとガチャから出た精霊はプレゼントボックスへ送られます。
必要な精霊だけ取り出す事でボックスの圧迫を緩和できます。これが多くの方がされてる方法です。

限定の被り精霊はレベル1で潜在だけ解放して【潜在の優秀な助っ人との交代要員】として使ってましたが、最近は潜在が優秀になりすぎて、倒されてくれなくなりましたので保管庫で忘れ去られてます。
ウィズを続けていけば英雄凱旋等もありますので、そのうち再契約できる数になるかもしれませんよ~。

  • ダチョウ Lv.3

    潜在の方は知らなかったです。そんな方法もあるんですね。私もそのうち再契約の対象になりますようにと願っておきます。

Atyacha Lv24

すべて処分してます。といってもそのまま売るのは気が引けるので強化素材として使っています。一枚しか使わないというルールを決めておけば被り精霊の対応にも悩む必要が無いので楽ですよ。

  • ダチョウ Lv.3

    ただ売るのではなく強化素材に。あいつは誰々の中で生き続ける的な感じでいいですね(笑)。

DYJ Lv148

保管庫を3まで開けて色別にぽいっとしてます。
プレボ保管の方が面倒になったのでやめました。

多分保管庫もいっぱいになったらじゃぶじゃぶ捨てるんだろうなあと思っています。

他1件のコメントを表示
  • DYJ Lv.148

    書き忘れたけど使わない限定はA精霊と同じだと思っているので、限定だから捨てたくないとかはあまりないですね。

  • ダチョウ Lv.3

    潔いですね(笑)。まあ、よいよの時は捨てるしかないか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×