質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
235 Lv10

はじめての魔導杯報酬

魔導杯を走っている皆様お疲れ様です。
ちょっと気になったのですがみなさんは初めて上位と総合報酬を取った精霊はいつの魔導杯の精霊ですか?
自分は古参と呼ばれるぐらいにはリリース当初からやっていますが上位は2015年7月のお菓子でハッピー大魔道杯のアーモンドプレミオ、総合に至っては昨年4月の大魔道杯in覇眼戦線(2017)のミツィオラ&ルミアというていたらくです…。

これまでの回答一覧 (38)

LL Lv28

初総合と上位は同時で、魔道杯神話(2015/04)のフラクタルおよびレムでした。
ゲーム開始後、1年3ヶ月ほど経過してました。
このうち、フラクタルは回復精霊として、ずーっと現役というとんでもない存在だったので、当時とった自分に拍手したいです(笑)
その後は上位は必ず1つは取ってますが、総合は取れないこともたまに。
今年に入ってからは全部取れてますが。

  • 235 Lv.10

    フラクタルは使われてから評価されだしたイメージです。どこだかちょっと記憶が薄れてますが、通常エリアで活躍した記憶がありますし、当初はフラクタルがいないとサブクエがクリアできないってとこもあった記憶が。 今年に入ってからだと水光フラクタルも取れたんですね。凄いです。

2015年1月から始めて、最初にとった総合は2015年7月のアーモンドピークでした。弐式を安定して周回出来るようになったころですね。
それからちょくちょく総合を取得しています。
アーモンドピークの後に取ったニヴァナとサルームの爺婆コンビには長いことお世話になりました。

  • 235 Lv.10

    その当時の最高段位を安定して回れると総合が取れるっていう感じでしたよね。なかなか安定しなくて総合まで届かなかった思い出があります。 HPを削ってしまいますが解答も削ってくれるいいお爺様ですよね。僕は結構好きです。

なっち Lv124

皆さん早くから初めてられますが、2015年3月スタートです。当時訳も分からず闇雲に魔道杯参加してました。
無課金、だだ時間だけは有るのでその年の終わり聖なるケーキ(?)のルビラが、初の総合ゲット。同じ時にデイリー上位ゲットです。
やり込み過ぎて目が痛くなり次はゆるゆるでゲットせず。
この頃から敵の動向見ずに楽するシステム取り入れ一回抜けましたが以降全てゲットしてます。
土日出かける事多いですが逆に金曜日は4時スタート。月曜日は最終まで様子見て総合ゲットしてます。
そのためデイリーは四枚ではなく2~3枚が、多いですね。
パブロなど沢山集めたいときは、外出時間以外集中して集める事も有りです。

  • 235 Lv.10

    自分も魔導杯は当初はとりあえず参加っていう感じだったので走ろうとか特に考えなかったです…。 上位報酬はたくさん欲しいものもあれば一枚で十分みたいなのもありますね。

退会したユーザー

初参加は、燃えよ魔道杯
初上位・総合は、常夏!お菓子でハッピー大魔道杯

これ以降は、サフィナとネイハ以外全てとれてます

というか、総合初ゲット以降から、黒猫にタイムスケジュールを合わせる事が増えましたね(^_^;)

  • 235 Lv.10

    タイムスケジュールを合わせるっていうのはわかる気がします。月末の魔導杯があるだろうなって辺りは予定を回避することが少し増えた気がします。

MICKY Lv22

初めて上位報酬を獲得したのは「魔道杯 神話」のレム。初めて総合報酬を獲得したのは「お菓子でハッピー大魔道杯」のアーモンドピーク。いずれも以降は上位・総合とも獲り続けています。
レムは当時火属性のAS回復・SS解答見破りを持っておらず、初日あと一歩のところで逃したこともあって当時無課金だった中、3日目にクリスタル注ぎ込んで意地で1枚手に入れました。
アーモンドピークは丁度総合報酬枠が前回から倍の20000位まで拡大したこともあって、これなら初総合が狙えると思って必死で頑張りましたね。

  • 235 Lv.10

    上位は総合と違って一日だけ頑張れば取れるっていうのが大きいですね。今は仕様が変わって60万までいけば一枚は手に入るようになりましたし。 枠が拡大すると頑張ろう!って気になりますよね。狙ってみようと思う人が増えるので結局は激戦になりますが。

2017年の1月に黒猫プレイ開始、
初めてデイリー上位を手に入れたのが
感謝大魔道杯(2017年9月)、
初めて総合報酬を手に入れたのが
エステレラ大魔道杯(2017年12月)
でしたね。

累計上位報酬を初級周回のみで入手できると
初回参加の魔道杯with魔轟で体感したので、
魔道杯は累計報酬がある程度手に入ればいいやと
適当に周回して累計上位報酬入手時点で終了、
完走?なにそれ?状態で満足してましたね。
魔道杯のポイントの稼ぎ方を
本腰入れて調べ始めたのが去年の11月でしたから
結局、自分なりのペースで楽しめれば
それでいいのではないでしょうか。

  • 235 Lv.10

    自分も最初は60万までいけば!でしたが気付いたら総合までどうやったら…と考えるようになりました。 自分も総合が欲しい時は走ってそうでない時は適度にってやるようにしてます。あまりイベント疲れしちゃうと何のためのゲームだ!ってなっちゃいますね。

sakupo Lv21

上位は覚えてませんが総合はクロムマグナのロリB...もといお姉さまことニヴァナ先生ですね。クセが強い性能ですが多色変換とセットで結構使いました。

  • 235 Lv.10

    今だとニヴァナは良進化をしたなって思ってます。クセが強いということはピンポイントで良い使い方ができるということですし。

初参加はミク魔導杯で初総合&初上位は天井岬魔導杯ですね
そこから基本的に総合を取り続けています

他2件のコメントを表示
  • 235 Lv.10

    初参加から総合まで二ヶ月程とは! そこから継続して総合取れるというのは凄いですね。

  • かがりん Lv.71

    ただ体調悪くて3回程取り逃がしているんですよね 覇眼2魔導杯、4周年魔導杯、八百屋4魔導杯の3つです。

  • 235 Lv.10

    体調悪いのは仕方ないですよね…。魔導杯走って更に悪化してしまったら元も子もなくなりますし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×