質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラプロ,本体だらけ!?

ドラプロの覇級を周回していますが、進化素材のドロップ数が足りなくて、本体SSがどんどん溜ってます。

他の級を回ると、素材のドロップ率が上りますか?素材はできればSがいいですけれど、他の級だとA+の率が増えますか?本体より素材のドロップ率を上げる方法はありますか?

これまでの回答一覧 (6)

むしろ本体足りません(真顔)
それはさておき、封魔級以下の方が素材ドロップになる可能性が高いような気がしますが、他の人もおっしゃる通りweakをいかに最速回答できるかが重要だと思います。
weakパネル回答報酬は難易度による差がほとんど無いようにも思えたので、確実に回答できるようにした上で封魔級の素殴り部屋を周回すると良いのかなと思います。
最速テンプレに頼ってはいけない(戒め)ということなのでしょうかね。

他1件のコメントを表示
  • NIHONJIN Lv.6

    本体少しあげたい(笑)!覇級で順位上程ドロップ率が高い感じがしますが、素材ドロップが少な過ぎて全然足りなくなります。御指摘通り、WEAKパネルは難易度で違いが無いとすると、封魔級のゆっくり周回が無難そうですね。WEAK最速か〜頑張ってみます。 情報ありがとうございました。(改行出来ないけど…3行開けたら改行出来るかな?)

  • NIHONJIN Lv.6

    〜(T . T)。他の方々も、改行出来てなくて、読みにくくてごめんなさい。

chame Lv101

自分も同じような状況になりました。
体感だと、どの級でもボスのドロップ率は変わらなかった気がします。ただ最速デッキだとweakパネルを踏む回数が少なくなり、素材が不足したので

最速デッキではない部屋に入って、weakパネルを多く踏んで集めました。

最速デッキはつまらないでしょ、時間をかけて倒してにゃ、とコロプラさんは言いたかったのでは。

他1件のコメントを表示
  • NIHONJIN Lv.6

    やはりWEAKパネル狙いが良いようですね。覇級は最速の方々が多いですけど、皆さん本体だらけとか〜(笑)ボスのドロップ率はどの級も同じなのですか?それでは、WEAKパネル狙いの旅に出て来ます!情報ありがとうございました。

  • chame Lv.101

    素材がほしくて覇級以外を周っていたら、ボスがドロップして本末転倒でした。ドロップしない方には申し訳ないですけど。

Kuro Lv13

他の方も書いていますが、最速ではなくWEAKパネルをたくさん踏む攻略が一番です
WEAKパネルは正解で素材1つ、最速回答で3つもらえるので常に最速で答えられるよう頑張りましょう

  • NIHONJIN Lv.6

    WEAKパネル、慎重にやってたけど(笑)、最速3つですか!牛肉と心臓と鶏肉の勉強して来ます!情報ありがとうございます!

三百 Lv172

上の級のほうが高位の素材が出やすいように思いますが、私の場合は本体のドロップに苦しんだためきちんとしたデータは採っていません…。

で、素材を集めるのは
・WEAKパネルを2回踏める部屋に入る
・WEAKパネルを最先着
このほうがはるかに効果が大きいと思うのですが。

  • NIHONJIN Lv.6

    本体は、覇級で素材Sを目指して普通パネルの速解答を頑張って上位目指してたら、ゾロゾロ進化待ちしてました(笑)。WEAKパネルがキーなのですね。作戦練ってやってみます!情報ありがとうございました。

封魔級回ってます。
だいたいA+が多いですが、お金が有り余っているなら、素材を進化させてSにするのはどうですか?
それと、出来るだけ皆様より最後に回答して、素材のみを回収するようにしてます。

  • NIHONJIN Lv.6

    封魔はA+多いですか〜(T . T)お金有り余ってないし、やはり覇級かな? 仰るように、順位は少し関係ありそうですね。覇級で王冠ゲットできたら、本体ドロップ率高い気がしますね。 情報ありがとうございました。

ちょうどいいので星に祈りを捧げましょう。

とりあえずですが他の級を回っても
そこまでドロップ率が云々という感じでは
無かったような気はします。
ポイント周回とかするなら、なおさら。
A+からSに進化させるのが堅実な気はします。
本体ドロップ率が下がることを祈るなら
難易度が低い級を周回するのが
手っ取り早いのではないかと。

他1件のコメントを表示
  • NIHONJIN Lv.6

    欲張りなので、本体ドロップ率は下げないで、素材ドロップ率を上げようとしてます(笑)! 更に!A+からの進化は気が遠くなりそうなので、S狙いです! 御星様に御祈りしてみます! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • NIHONJIN Lv.6

    ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×