過去にあった協力レイドについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

過去にあった協力レイドについて

今更な質問なのですが、過去にあったレイドで『氾濫せし歪竜』『破竜の歪炎』『牙剥く歪狼』というのがあったと思うのですが、このレイドは復刻はされた事はありますか??
このレイドがあった頃は始めたばかりで精霊をあまり持っていなかったので、この時のドロップ精霊が全て未進化のままなので、保管庫の中に入ったままになっています。
保管庫を整理しているので、その精霊をそのままにしておくか売ってしまおうか迷っています。
同じようにまだ残してるよという方はおられますか??

これまでの回答一覧 (5)

「昔の協力バトルの精霊」というタイトルで似たような質問が割と最近立っていたので、そちらの皆さんの回答も参考になさってみてください。
https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/173378

よく覚えてないですが、2016年3月初めに唐突に終了アナウンスが流れ、1週間後に旧常駐レイドは廃止されました。「復刻する可能性はあります」と記載しながらも残念ながら復刻されていません。
※nohriさんは、the GATEの2周年のやつと勘違いされているんじゃないかな?

私はすべて最終進化は済ませて、絶対使わないと思いながらも精霊自体は保管庫に一応残してあります。進化素材も集めるのに結構苦労したので最近まで保管庫に入れっぱなしでしたが、こちらは処分しちゃいました。

復刻の可能性の望みは薄いですが、精霊の補填は原則として1回のみということを頭に入れて後悔のない判断をしてください。

  • さーちゃん Lv.5

    そうですね、精霊の補填の事を考えると念の為に残しておくのもありですよね。参考にさせて貰います!

瑚亜 Lv52

復刻してますけど…
復刻と言うより、不具合対応なので
カウントされてないのでしょうか
これ以降は何もないですね

残しているかどうかは他の方が回答している
別QAに回答しているので参照してみて下さい

  • さーちゃん Lv.5

    そうだったんですね!全然気づいてませんでした・・・。 ありがとうございました!

退会したユーザー

2016年3月以降、残念ながら復刻されたことはまだないです

しかし、「今後復刻する可能性はあります」と記載されていたらしいので、可能性としては存在してはいます

さーちゃんさんと同様に、私も残したままにしてますよ
保管庫も余裕もありますし、思い出としてとってあります

  • さーちゃん Lv.5

    そうですよね、今後復刻する可能性があるのであれば、念の為にでも残しておくのが無難かもしれませんね。ありがとうございました。

nohri Lv132

丸一年くらい前に復刻しましたよ。
少なくとも自分が再開した頃、
マクロスとコラボする直前にやってました。

他3件のコメントを表示
  • nohri Lv.132

    ちなみに自分は無駄に最終進化させました。

  • Mr.外し屋 Lv.26

    マクロスとのコラボは2年前です。

  • nohri Lv.132

    おっとそうでしたね。

  • さーちゃん Lv.5

    前にコラボしていたんですね・・・。全く見逃していました・・・。また復刻されるかもしれないので、念の為に取っておく事にします。ありがとうございました。

また懐かしい話ですね〜。
曖昧な記憶ですが、復刻されたことはなかったと思います。ただ、元々は氾濫せし歪竜がなく、追加されたはずなので、その時に復刻したかもしれません。
私は全て最終進化させて、今も倉庫の隅っこに残しています。

どんどん新しい協力バトルがリリースされているので、復刻可能性は低いと思いますが、中途半端に進化していて、余裕があるなら本体だけは残しておいてはいかがでしょうか。限りなく0に近いとは思いますが…
万が一復刻するとしたら、本体はその時にまた配布されると思います。

  • さーちゃん Lv.5

    そうなんです。保管庫を整理していたら、これって何の精霊だっけ?ってなって、みなさんに聞いてみたかったんです。 復刻する可能性があるのなら、やはり置いておく方がいいですよね・ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×