質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回の不具合について

アプリを更新したらコロプラの表記から次に進めず、再度更新しても次に進めずで困っています。
機内モードのやり方でやっているんですが、一向に進めません。

今の私の症状は
①OPに入るまで時間がかかる
②OPに入ったら通信中になり、0%もしくは75%の表示から動かない

という状態です。同じ様な症状の方はいらっしゃいますか??やはり再インストールするべきでしょうか??

これまでの回答一覧 (5)

月末なのですが、契約通信量は超えていませんか?
スタート画面に移るまで時間がかかるとか通信量バーが進まないというのは通信に時間が蛾がっているときの症状のように思います。

先程2.9.6でやってみましたが、
スプラッシュ→オープニング→「通信中(バーなし)」→しばらく待ってもう一度「通信中(バーなし)」→[START]タップ→ログインボーナス→お知らせ→マップ画面
と遷移していきますが、この間通信量(%)のバーは一切表示されませんでした。

一度Wi-Fi環境で起動してみて、それでも同様の症状が起こるなら運営に相談するしかないと思います。

他2件のコメントを表示
  • くりちゃん Lv.145

    誤:時間が蛾がっている → 正:時間がかかっている  大変失礼しました。

  • さーちゃん Lv.5

    返答が遅くなってすいません。おっしゃる通り制限速度も関わっていたようです。

  • くりちゃん Lv.145

    丁度システムの切り替え時期だったので原因の特定は難しいとは思いますが、無事再会できたようで良かったです。

退会したユーザー

不具合に関してはこちらで質問されるより、 運営さんの窓口へ詳細を記入の上で解決してもらってください。

quizwiz-goiken@colopl.jp



quizwiz@colopl.jp

へ不具合の対応を希望する胸を記入して対応してもらってください(どちらかは返信が来ます)

アプリ内からメールアドレスへのアクセス手順
1.メニューボタンをタップ
2.「ヘルプ」の欄を選択
3.その中の「お問い合わせ」の欄を選択
4.選択先のページを下までスクロールしたらお問い合わせメールアドレスがあります

ここで質問しても「個人の端末の問題では?」等の気に障るような回答をされるだけなので、運営さんに早急にお問い合わせを推奨します

他3件のコメントを表示
  • つきこ!! Lv.31

    横から失礼します。今回のコロプラロゴからの進行不能の件、運営に問い合わせたら、再インストールでの対処法方指示が、メールの返事でした。その時点で、こちらの掲示板で、機内モードで乗りきる方法を、書かれている方がおみえでした。要するに、運営サイドの回答より、掲示板での解決の方が早い場合、も、ありますよ。

  • 退会したユーザー Lv.24

    今回は運が良かったですが、全体的には良くない回答の方が多いので気分よく不具合を対処されたいのなら素直に運営さんに頼る方が私はいいと思いました。

  • さーちゃん Lv.5

    色々とアドバイスをしていただきありがとうございました。 不具合も無事に解決しました。

  • 退会したユーザー Lv.24

    不具合に関して質問されても、アドバイスを貰えるケースは稀なので今後は運営さんを頼る方が無難です

Harry Lv2

自分も昨日夕方よりアプリが起動できなくなり困ってます。昼までは遊べていたのですが。端末は、GalaxyNote3です。
アプリ起動後、コロプラのロゴ表示(白背景に青文字)で画面フリーズ(何回試しても同じ)。
GooglePlayに行くとアップデート版があったため、アプリを更新。
その後、アプリを起動すると、黒い画面のまま進まず。

どうしたらいいのでしょう?
Googleアカウントと紐付けてたか自信がないため、アンインストール→再インストールするかを悩んでます。。。

他1件のコメントを表示
  • Harry Lv.2

    先程、再度更新が行われたようで、正常起動となりました。よかったぁ。何が原因だったんでしょう。

  • さーちゃん Lv.5

    返答が遅くなってすいません。 私も正常起動する事が出来ました。

三百 Lv172

自分がフリーズ状態になっていないので違うかもしれませんが。

Android版の2.9.6に更新されたということでよろしいですか?
2.9.6はそもそも白地のコロプラロゴが表示されないのでは、と思っているのですが。

コロプラが示している回避策は「通信できない状態でアプリを起動し、通信エラーが表示されたら通信できる状態にする」だから、「OPに入ったら通信中になり」というのとちょっと合わないのでは。
それとも、「OPに入ってエラー確認後に通信できる状態にしたところメータが0%もしくは75%で止まる」ということでしょうか。

  • さーちゃん Lv.5

    すいません、勘違いをしてました。 バージョンはAndroid版の2.9.6に更新しています。 黒い画面の後にタイトル画面にはいくのですが、その画面のまま通信中のバーが0%か75%で止まって進まないという事ですね。

最新バージョンは2.9.6が出ています。自分はこのバージョンでアプリ起動しても進行しない不具合が出なくなりました。
このバージョンではイベントスプラッシュ前のホワイトバックのコロプラロゴが出ませんがこれでもダメですか?

2.9.5ではアプリ起動しても真っ黒で進行しないが、機内モードでアプリ起動するとタイトルで通信エラー、機内モード解除して通信エラー状態の再接続しますかをOKでプレイ出来ていました。

他1件のコメントを表示
  • さーちゃん Lv.5

    すいません、勘違いをしてました。バージョン2.9.6に更新しています。 黒い画面の後にタイトル画面になって、その画面のまま通信中のバーが0%もしくは75%のまま進まない状態です。

  • プレアデス Lv.41

    タイトル画面で「通信中・・・」の白文字とその上で右に向かって歩く白猫(その場で歩いていて右には動かない)が表示されますが、何%のバーが表示されたことはありません。この何%のバーは不具合が起こる前から表示されていましたか?    他にはデータを紐付けしているアカウントにログイン出来ていますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×