黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
福袋ガチャの購入処理ロックについて
はじめてQ&Aを利用します。
タイトルにあるように、現在購入処理がロックされてしまい福袋ガチャが引けない状態です。
先々週の金曜日に福袋ガチャをしようとしたところ、購入に失敗し購入処理がロックされたとの画面が出てきました。
その日の夜に、指示にあったメールアドレスからロック解除をお願いする旨のメールをしました。
次の週になっても連絡がなく、金曜日の夜にメールを送ってしまったので埋まってしまったのかと思い、先週の水曜日に再度メールを送りました。が、まだ連絡が来ていません。。。
耐え症がなくて大変お恥ずかしいのですが、同じように購入処理ロックされた方にロック解除までにかかった期間と流れを教えていただきたいです。
これまでの回答一覧 (1)
私も福袋ガチャ開始初日にロックされてしまい、黒ウィズサポートに問い合わせてロック解除してもらいました。
解除までの流れとしては、問い合わせてから2日後に、購入状況の詳細を訪ねる返信(GooglePlayで支払い処理をしたかどうか、Google paymentの決済状況、アカウント名等)がありました。
私の場合はGooglePlayの決済画面に移行する前の段階(福袋ガチャを回しますか、の質問に「はい」を押したタイミング)で通信障害が起きてロックされてしまったため、支払い処理も購入処理もしておらず、その旨を回答しました。
その回答をしてから3日後に、状況の再確認とアカウント名、ゲームID、ゲーム内で使用している名前と現在のレベルなどを訊くメールがあり、それに回答(ステータス画面のスクショを添付しました)してから更に3日後くらいに、解除の連絡がありガチャが回せるようになりました。
私と同じようにロックされてしまった人がTwitter上などにも何人もいましたが、概ね1週間くらいで解除されているようです。
黒ウィズサポートから受理の通知メールは来ていますか?
一切連絡がないのであれば、何らかの事情でメールが届いていない可能性もあるかもしれません。
回答ありがとうございます! まず受理の通知メールがあるのですね! それも来ていないので、もしかしたら迷惑メールで弾かれてしまっているのかもしれないです…。 別のメールサービスのアドレスで連絡を取ってみようと思います。 詳細まで丁寧に教えていただきありがとうございました。 とても参考になりました!