質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

福袋ガチャについて

闇鍋ですが5,000円課金して10枚抜きのスクショを撮りに行く方いらっしゃいますか?

引いたよって方、どうぞ貼っていって下さい。

得なのかどうか分かりませんね、これ。

これまでの回答一覧 (61)

やってみました。
4体(サタ女Ⅱエレイン・UHGエリス・スザクⅢトキオ・ドルキマスⅢルヴァル&プルミエ)が被りましたが、後は実装当時欲しいなと思ってた精霊が2・3体居たので、まあまあ良かったかなと思います。

通信障害でガチャロックされ3日間待機し、さきほどやっと解除されて回すことができた福袋ですが、結果は微妙でした・・・
前々から欲しいと思っていた精霊(水光コピシュなど)は箸にも棒にもかからず、すでに型落ちしている古いものばかり、3枚かぶり。
まあ闇鍋なのはわかっていたことなので、普段楽しませてもらっている運営へのお布施と思えばいいんですよね。
でも正直がっくり感がぬぐえないので、この精霊はまだまだ今でも一線級で使えるよ!的なフォローをもらえたら嬉しいです・・・

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    プグナは融合強化、大魔術が出てきている今、さらに輝く精霊だと思います。ローヴィはHPが高いのでオルタナでアタッカー枠余ってれば入れる余地はあるとおもいます。

  • はなこむ Lv.16

    ありがとうございます! プグナが来ただけでもよかったと思うことにします。

ゆう Lv3

ドヤァァァァ
全て未所持でこのラインナップでした
俺的には賀正ガチャより大大当たりでした

こんな感じでした。

tato Lv2

シューラ以外被りなしで図鑑が一気にうまりました

レッジとミイアが出たからギリギリ許せるレベル、、。
ただ、深刻な雷の力不足を感じている今、この内容はかなり辛い。
3アッカ、大魔導ガールズ、GPリフィル(三枚目、、。)、MIUMIUが被り。全部雷なのがまた悲しみを誘う、、。

蒼碧 Lv7

やりました

掲示板にも載せましたが、
被り1枚ヴィジェッタだけなので当たりでした。
ただ、今まで全てのやつが出てくるっぽいので
古いやつは今のインフレ状況で使えるのかというのはありますが..。

のん Lv5

誘惑に負けて引いちゃいました。
新カルム、ナルナ、トウマキリエ、水アシュタル以外は被り…(;´_ゝ`)
手持ちでは最近火水がアツいので、トウマキリエはめちゃ嬉しいです。ルルベルは大人ルルベルにして運用します。

綾鷹 Lv2

あまり限定引かないので個人的には当たりかなと思ってます

新年なので勢いでひいてきました。
5枚かぶり(エマ、リフィル、トゥーラ、レナ、ぞば)でしたが1クレティアとルルベルは欲しかったのでまぁまぁ?な結果です。
純属性強化が欲しかった…

普段はあまり課金しませんが、課金して爆死するくらいならL確のほうがいいやと思って課金しました。

結果はユッカのみ被りで9枚新規だったので個人的にはとてもいい福袋になりました。
普段あまり課金してなくて手持ちがそこまでない人は被りが少ない可能性が高いので引く価値はあるかもしれませんね。

雷が弱くてノクトニア17で詰まってました
望みをかけて一発

被りはフェリクス コノハ ルドヴィカ
他は新規
アリエッタのお陰で進めた!やっぱ頼りになります

でも、雷水ミコト欲しかったなあ……

GAリルム イルファル ソラナ以外は初です。
アマンはかなり嬉しかったですね!!!!あとエリスもレイドやトナメでキーになったりするので嬉しかったです。
狙っていた純強化やGAミコトは出ませんでしたが総合的にはまあまあ満足と言ったところでした。

初の課金です。被りは旧カインのみです。
まずまずの成果かな?半分は一年前に来てほしかったかな。

被りはクリネアのみ。他、個人的には新規だけどLtoLも当分無いか、あっても優遇されなそうな神竜とクロマグシリーズから古めの精霊4体。(当時からそれほど欲しいとも思わなかった)
2キワムと2アゲハは続編でのLtoLに少し期待。
温泉、エニィ、ゲーは比較的最近のですが、総合的にこれじゃない感というか、正直2017年後半の精霊が欲しかった…

まあ微課金者にとっては比較的楽しめましたかね。

しか Lv9

悩んでこちらの投稿を沢山読んだ末に、引くのはやめようと決めてた基本無課金派ですが、プライベートでむしゃくしゃすることがあり、ヤケ酒ならぬヤケガチャしてみました。お布施!

結果としては満足です。すでに持ってたのがグリッドのみなので(まさかの3体目)。贅沢を言うと、犬レイドが出来るカードがないので欲しかったなぁ…。この勢いのまま2018お正月ガチャ10連もいったら爆死しました。

レン Lv9

正直あまり期待してませんでしたが、結果は被りがアーデのみ、当たりの部類だと。
雷でユウェルを複数枚運用してる身としてはローヴィがかなり大当たりでした。

相変わらず元帥と魔王とエッタには縁がないなーーorz
メアレス3リフィルとか、クエストを気にせずメインで使っていける精霊も少ないような……

全被りも覚悟の上でやってみました。
被ったのはアリエッタ、ロニール、ヒカリ、ルルベルでした。
アリエッタ2枚目、ロニール3枚目、ヒカリは5枚目でした。

即戦力になり得るカードは少ないですが、誰が役に立つかは結局、運営のさじ加減次第なので悪くない結果だったと思ってます。

フェリクスは今回でコンプリート出来たのでそれだけで嬉しいですね。

10枚中、新規が5枚でした
シミラル、クオン、エレニ、アリエッタ、ミィア
新規の中で嬉しいのはミィアくらいかな…

それにしても見事に火属性ばかり
一番補強したい水が1枚も出ないで
一番余力ある火が7枚も出るとは…偏りすぎ!

マイア、ミリィ、カイン、レグルが被り。
全体的に可もなく不可もなくといったところですかね...

欲しかったのが2枚もらえたので良かったです!

スクショどーぞ。
自分的には3勝7敗_:(´ཀ`」 です。

お祭りっスから( ̄▽ ̄)

去年のアーデイベぐらいに復帰して、最近の持ってないキャラも欲しいと思い引いちゃいました。
3ロリベル、新二ティア、3ラギトは早速パーティに組み込まれました。セリアルはどこかで刺さってくれそうです。フィオナ0t遅延も強そうです。それ以外はLtoLに期待してます。
実は被りなしです。この時点で勝利だし、狙いのラギトさんも出ています。かなり運が良い方だと自負しています。キャラが全体的に不足している人ほど引く価値が上がるのだと感じています。ただ、大体の人にとっては損になるかもしれませんね…ただ謎の満足感があるので、余裕のある人は引いちゃっても良いと思います。長文失礼しました。

ssss Lv2

ウィズを初めて半年くらい経ちますが、4体被りました。

 基本的に課金はしてきませんでしたが、前回の英雄凱旋で初めて課金を行い、最初の十連でドルキマスⅠローヴィと覇眼戦線Ⅰのアマカドがセットで当たりました。今回は二度目の課金となりましたが、どうやら同じ轍を踏んだようです。それに加え、全体遅延スキルや見破りにも恵まれる結果となりました。

正直なところ、たぶん今回の福袋でも”最弱の中身”だと信じたいです(皆さんのテーブルは大丈夫…多分)

ガチ勢の方に「課金者、皆引いてるよ」って言われ、くじ引き感強いので悩んでましたが、感化され引きました。ダブリは3枚。
アリエッタとウィジェッタ欲しかったので、引きは良かったのかなと思います。

hrk Lv18

所有率23.4%、被ると凹むんだろうなぁ…と数日悩みましたが
 "被る恐怖" < "景気づけ・お祭り気分"
という心境に至り、回しました。

結果、被りは3枚(ジークと5リンカ)。
ジークは、既に所有/ガチャ内で2枚排出、と二重に被りました。

新規7枚で早々に活躍しそうなのは
サタ女2クルス、UHGレナ、エステレラ1ソラナ
の3枚ですが、複属性は融合強化の組み合わせも色々試せそうですし、それなりに満足できました。

たまたま、カブリ少なくてお得だとおもいました
欲しかったハヅキ来たし
欲しかった精霊ばかりだったので良かったけど
運要素強いガチャだと思います
カブリ多く残念って書き込み有りますし

ダブったのは
ミネバ2体目 ローヴィ2体目
ラディウス4体目 クルス2体目でした。

被りなし。
でも、使うかと言われると・・・微妙。

まぁ、切れる手札が増えたのはうれしいです。
回復系やステアップは割と汎用性高いですし
溜め有りとはいえ反射無視の全体特効大魔術なんて
当てて初めて存在に気付きました。

欲をいうならば・・・
火系で使える手札がもうちょっと欲しかった。
手持ちで代用可能な精霊が結構あるのも微妙。
せめてキワム君がスザク3の方だったら文句なしだったのに。

・・・左下のリーゼント?見えませんね

K子 Lv12

微課金でプレイしてます。
通常5000円課金すると20連できます。
私は今までの10連1回につきレアは
0枚か1枚という結果が多く
2枚3枚当たるのは稀でした。

なので全部レアというのは
とってもお得に感じたので引きました!

結果 すでに持っていたアシュタル以外の
9枚が新規GETできました♪
最近の評価の高い精霊や好きなキャラが
当たらなかったのは残念ですが
欲しかった異国情緒をはじめ
数枚使えそうな精霊がGETできたので
ガチャって良かったなと思います!

セイ、フェリクス、ダムザさん以外はお初。
個人的にはトキオさんが好きなので良しとします。
(欲を言えば水着のアリスちゃんのが良かった)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×