質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゴールデンチャレンジ!

もうすぐゴールデンチャレンジが終わりますが、皆さんはどの階層を周回しましたか?(周囲できなかった方も、よろしければどこで止まってしまったかなどお答えください!(ง ˙ω˙)ว)

私は19階です。20階が理想なんでしょうけど、ランクがS止まりで19階のSSより獲得コインが少なかったからです。運良く10ターンの安定周回(助っ人依存なし)組めたしキャラはできれば全員取りたいなあ…

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

17階をクリアできないので11階を回っとります
ロレッタ&オルネ(感謝魔道杯)という救いの天使のお陰でなんとか各1体は確保できそう…かな?

MICKY Lv22

20階7~8ターンで200周は回りました。メアレス3ルリアゲハやエタクロ3アリスなどといった雷単のキーカードが揃ってたので全フロアのサブクエ回収後は周回はここ1択でひたすらポイントを貯めましたね。精霊は6体とも5枚ずつ確保してますが、さすがに全完売は無理。アリエッタ以外はそれぞれ1枚しかプレボから出していません。

20階を10ターンSSで周回していました。
周回数は忘れましたが、交換所の精霊を1体ずつ(アリエッタだけ4体)、マナを全部購入できるぐらいのコインを稼ぎました。

ちなみに、一時的に17階で止まったことがあります。
水属性の手持ちではどうしてもクリアできませんでした。(試行錯誤が足りないのもあるが)
その後GPアルさんを引きましたので、28ターンも貼って高倍率の激化大魔術で突破しました。かなり脳筋のやり方でしたね(^_^;)

hrk Lv18

初見で適当に組んだデッキでSSランククリアできたので、
そのまま20階をひたすら回りました。
(GAミコト、ちびエニィ、ドヤァx3という頭使ってないデッキ^^;)

全精霊5体ずつ確保した後、他イベとの時間的な兼ね合いから
200周で止めました。
(全精霊10枚回収は単純計算で倍の400周必要なので…)

19階を10数ターンでクリアできたので15回周回しましたが、20階をやってみたら、楽に10tクリアできたので64周周回しました。
運良く攻略デッキで行けたときは笑いましたねw18階で頭を悩ませたのが嘘みたいです。

デッキ投稿した19層です
クレティアのリーダーが全然いなくなったので17層周回は使えなくなりました

OK牧場 Lv25

確認したら20階層を378回廻ってました…

暇猫の時にちょくちょく

中盤からは複色問題練習がてら

マナ再入荷して欲しいです♪

DYJ Lv148

19F193周でした。
2tssは簡単なんですが、まあ自分も他の人もやりやすい方がええやろと相互で借り合えるようにアドゾラスクレティアをリーダーに置いたデッキで。
クレティア、GAアルさん、ミクルカ、水闇ロサロレ、心眼付きだったディステニーズのssを生贄にやりました。
最近激化やるのに九死一生なし探すのが結構めんどい。ポポドックもそれさえなければ採用なのになーって思いながら探しました。

koin Lv66

はじめは17階をずっーと回ってました。クレティア3掛けで周回速度は群を抜いてましたので。
で、少し飽きて、魔力消費変わらないなら割りの良い20階へとシフトしましたが、1戦1戦長いのに飽きました。
最終的に19階の大好きなアルガムナドに浸ってます。

17-53
19-53
20-62でした。
まだもう少し19階を回ろうかと考えてます。結晶化もあるかと踏んで、私はビビりですので、イメージしたデッキ使用数以上に、1〜2。モノによっては5、余分に獲りたいなぁ と思ってます。

退会したユーザー

19階 2TSS
アルさん+ミクルカ3+助っ人激化のステータス爆弾

生贄はチェンブありで2T目で確定で落ちるポポドック

退会したユーザー

19階 60周
20階 77周
となってました。

なっち Lv124

暇猫時間に 全階終了、周回したのは
  12階 48回
  18階 48回
  19階 80回
 12階は火でサクサク進むので気分転換に。19階は助っ人クレティア結晶付きがフォロワーさんに居るとき。居ない時は18階です。ペオルタン×3タイプなんでついついパネル事故気にしてるとペオルタンssかけわすれ10回位無駄にしてました。
 まあこんなに要らないけどキワム2。ヴァレフ、ミルド、エニィ各 3。ラディウス4。アリエッタ6集めました。貰える物は貰おうの貧乏性ですね。

はじめは20階を8Tで20周程しました。SS判定は安定してとれていましたが、時間がかかってしまっていたので、途中から19階周回に切り替えました。ここの攻略ページに自前Vtクレティアをデッキに入れながら助っ人クレティアでクリアするデッキが投稿されていたので、それを採用させて頂き、相互さんに貢献しながら(していたと思いたい)周回していました。
19階は400周くらい回り、報酬はコンプリートできました。相互さんに感謝です!

アイ Lv12

最初は18階をペオルタンデッキで周回していました。しかしコピシュ(メアレス2)を入手してからは19階で10ターンで周回してました。20階はクリアしましたが結構ターンがかかってしまいました。キャラはアリエッタ5枚、エニィ1枚、ヴェレフキナ1枚でやめました。久し振りのイベント周回で疲れました(T_T)

19階を自前5TSS。20階が10周。
交換所完売です。
20階の方が確かに魔力に対するコイン効率は良いですけど、やはり周回のしやすさを重視しましたね。助っ人クレティアだといつ出てくるか分からないので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×