質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

限定精霊の再登場について

私は1周年の前からウィズをプレイしていましたが、2年間ほど放置してつい2ヶ月前から復帰しました。その中で、おせにゃんというコンテンツ内において限定精霊の再登場は原則可能になるという説明があり驚きました。こうなれば古参としては、再登場する可能性がありますという説明が無かった時代の、DL限定以外の「ほぼ100%復刻しない限定精霊」の線引きが気になるところです。ご存知の方はおられるでしょうか。具体的なガチャの名前などでも構いません。

これまでの回答一覧 (3)

今年のGWガチャ以降は季節限定ガチャも再登場の可能性があるという説明でしたので、それ以前のDL限定や季節限定については、今後も復刻はしないものと解釈しています。
実装時に「今後も再登場の可能性があります」と記載のなかったものは、さすがに復刻はない(というか、できない)のではないでしょうか。

typhoon Lv72

昔の記憶で曖昧なので、どなたか突っ込み
下さることを祈念しまして

[2013/6月]250万DL限定のときの煽り絵が最終Sが終了
(=A+以前は引き続き引ける)と誤解を受ける内容で、
サクヤを引けるように対応するも不信感を募らせる

[8月]350万DL限定サーヤのときに最終の煽り絵が
「もう引けないもう会えない」ニュアンスだった
(あおられてガチャって引いた唯一の手持ちDL限定)

[10月]1000万DL限定(アイかアンジェリカだったかと)
のときに復刻ガチャに登場した。さらにこのあとの
限定確率が1.5倍という煽り絵が、全て金板だった
(※当時は緑・金併存で10連全部緑も少なくなかった)

もう引けないッつったのにどういうことよ!?
と某所で騒ぐ人が複数見受けられた
別のソシャゲでガチャ絵が紛らわしい表記のため
景品表示法に抵触する恐れから返金対応に発展

黒ウィズでも返金対応を!(されたのかは残念
ながら知りません) 運営にメール問い合わせが
かなりあったらしい?

[2014/2月] ゲーム内告知で
「お知らせの内容について、現在複数のお問い合わせを
いただいていることに大変驚いております」という文面が
物議を醸す

この頃のガチャには再登場の可能性を謳う文面があった
ように思いますが、スクリーンショットは吹き飛ばした
ので残っておらず確認もできませんm(__)m
ただ、個人的にはこの2月より以前の限定精霊は復刻
しないものと考えております。

DYJ Lv148

”これから登場する”限定精霊の再登場は原則可能です。

いままでの精霊の扱いは今まで通りだと思います。
"復刻する可能性があります"とお知らせされていたガチャは復刻する可能性があるでしょう。
基本的に線引きを変えるとは思えないので、DL/季節限定は復刻はしないと思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×