質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

再契約対象イベント

MARELESS 1のロザリアがマンスリーガチャ等でダブってしまい
再契約しようかと思ったのですが対象外でした。
コラボガチャでは無いし、
カムシーナやフェアリーコードプレリュードなどキャラ3体の
ミニガチャでも再契約の対象になっていました。
MARELESS 1が対象外なのは何か理由があるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (7)

chame Lv101

回答ではないですが、
ジェニファーの大冒険が再契約できない理由が知りたいです。

S精霊だから?システム上、何かあるのかな?
お知らせにあるジェニファーは再契約できないとしても他の精霊も再契約できないのかな?(持ってないのでわかりませんが、少し気になったので。ジェニファーだけ記載されてる理由がよくわからなかったもので。)


ロザリアを何枚お持ちか知りませんが、3枚以上でも活躍の場合があるので、再契約するのは勿体ないかと思います。
2戦連続5体クエストで通常ロザリア2体、Exasロザリア1体いれば3t目からExasが発動することも考えられます。

再契約って難しいですよね。

他7件のコメントを表示
  • まー坊 Lv.15

    ジェニファーはレアAで常時排出しているからだと思います。

  • まー坊 Lv.15

    すいません。現在は排出停止になっていました。

  • ソフィアーノ♡ Lv.100

    『ジェニファーの大冒険ガチャ』から輩出される「【S】大冒険家 ジェニファー・アボット」をL精霊に進化させても再契約の対象外という意味の記載であって、ほかの精霊(メーディウム・ブート、カンパニューラ・ブート、シャーノ・パトラメセス、アトス・ノヴァ、カルディア・セブンの5種)は再契約の対象ですよ。 ▶ちなみに詳細については、カード再契約画面の[再契約する]の左横にある「?」から対象イベントおよび対象カードの確認ができます。

  • 黒くり Lv.141

    「大冒険」ガチャで出現するジェニファーは、元々クリスタルガチャから出現したジェニファーの進化したものです。初代の図鑑ナンバーが470ですから、黒猫初期からいた精霊を、進化開放でL化させたのだと思います。再契約はイベント精霊でできるのですが、元々クリスタルガチャから出ていた精霊を再契約可能としてしまうと、混乱が起こるので、再契約対象にはなっていないと思います。ですから、「大冒険」ガチャでも、S出現として、「大冒険」ガチャの再契約グループから、あえて外したのだと思います。

  • 黒くり Lv.141

    あらら、ソフィアーノ

  • 黒くり Lv.141

    さんとかぶってしまいましたm(._.)m

  • chame Lv.101

    皆さん、ありがとうございます!そういうことでしたか。納得できました。自分の小さな疑問に付き合っていただき、ありがとうございます!

  • ビグザム Lv.2

    直接の答えではなかったのですが ロザリアの活用法を提案いただいたことと、 黒くりさんのコメントにより クリスタルガチャは再契約不可能なのはなぜなのか ということに合点がいったので ベストアンサーにさせていただきました。 お答えいただいた皆様、ありがとうございました。

星屑 Lv68

回答が割れていますが「クリスタルガチャ排出だから」に一票入れます。

あら Lv112

クリスタルガチャ排出精霊なので再契約できません。とゆうものです

他2件のコメントを表示
  • あら Lv.112

    あれ?例外ありましたっけ? 物知りな方教えてくだされ。

  • クステ Lv.54

    再契約の実装以前に開催された、それから復刻されてないガチャは、当然 対象外ですね。

  • あら Lv.112

    クステさん補足ありがとうございます。

Lv53

マンスリーで引けるのは全てクリスタルガチャなので再契約はできません。
3種といえどクリスタルガチャに入ることのないカムシーナやぽっかみ、フェアコプレリュードなどのイベントガチャとは全く意味合いが違って、MARELESS1は機械少女2や神都ピカレスク、喰牙RIZE3 VSや天井岬外伝と同種のものです。
いずれも再契約はできません。

確実な回答を得るなら運営にメールするなりした方がいいと思うのですがね。

ミニイベントなのと、プラチナセレクション(だったと思う)と言うなの通常ガチャだったからだと思います。
直近のイタズラガチャは3種でも、イベントガチャ扱いで再契約可能。
どのみち、マンスリーで引ける物は再契約出来ませんが…

MARELESS1も3種類のミニガチャだからですかね

各属性1種ずつしか無いので出来ないのだと思います。
まあユーザーからしたら再契約出来てその属性が出たら確定なるのでして再契約対象になって欲しいのですが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×