自分のステータス画面の攻撃力って何?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自分のステータス画面の攻撃力って何?

今頃になって気付いたんですが、自分のステータス画面のHPと攻撃力って何に関係するんですか?
HPは魔力かなぁとは思うんだけど、攻撃力って何でしょうか?
バトル中の攻撃力に関係する? とかあるんでしょうか?

検索したけど分からなかったので、分かる方教えてください。
めちゃくちゃ初歩の質問ですみません ヨロシクお願いします(>_<)

これまでの回答一覧 (2)

ちょっと仕様が分かりにくいかもしれませんが、今現在リーダーにしている〈隣のアイコンで表示されている〉精霊の素のステータスとなります。自分の魔力ではなく、敵の攻撃等でその精霊のHPが0になったらやられます(※マナは振った分/潜在能力は考慮されていない状態)。
これは多分潜在能力がなかった時の名残かなと推測します。リーダーにしている精霊の図鑑データと照らし合わせると納得してもらえるかと思います。

実際クエスト中では、潜在能力が覚醒されていれば精霊のステータス(HP/攻撃力)は自分のステータス画面上のより全然高くなりますし、そのデッキや助っ人の関係で底上げされます。バトル中のリーダー精霊が与えうる攻撃力等が知りたければ、デッキ画面の方を参考にされたほうがいいかもしれません。

説明が下手くそで、もし分からないところがあれば折り返しコメントください。

他1件のコメントを表示
  • もちもち Lv.9

    ソフィアーノ♡さん また詳しく教えてくださって、どうも有り難うございます♪ そうなんですかぁ、リーダーに置いてる精霊のステータスだったんですね。 今まで気にしてもなかったから、これって何かなぁって、、全然知らなかったです。 説明下手くそなんて、全然下手くそなんかじゃないですよぉ! 丁寧に教えてくださって有り難うございました(´∀`*)

  • ソフィアーノ♡ Lv.100

    いえいえー!こちらこそ拙い説明で理解していただき感謝です!お役に立てたようで良かったです! 私もあんまり気にしたことなかったですね!どちらかというとグラフのへこみ具合のほうしか目が行ってませんでしたꉂꉂ あ、そういえばわざわざ精霊図鑑確認しなくても、カード画面で精霊をタップすると素のステータスが分かる仕様でした!ごめんなさい。

OK牧場 Lv25

今現在ご自身が選択しているデッキのリーダーのステータスのはずですよ♪
=助っ人のステータスですね( =^ω^)

  • もちもち Lv.9

    OK牧場さんも、また教えてくださってどうも有り難うございます♪ リーダー精霊のステータスだったんですね。 リーダーの顔が左に出てますもんね(^-^; 検索してもヒットしないし、何だろうと思いました。 めちゃくちゃ初歩の質問なのに、教えてくださって有り難うございました(°▽°)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×