質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グリコイベ復刻について

近日(コロプラ語)グリココラボのガチャとイベントが復刻するとお知らせに書いてありましたが、これってクリスタル(ノーマル、ハード)もリセットされますかね?それともエクストラだけ追加される形になるのでしょうか?家クリが貰えないのは分かってますが、、、。まだ、蓋が開いてないのでなんとも言えないかも知れませんが、皆さんの考えをお聞かせくださいm(_ _)m

これまでの回答一覧 (4)

scalar Lv12

復刻は今後もクリスタルのリセットはないと思います。
個人的には、リセットという概念がそもそも間違っていて、かなり過去のイベは進行状況を保存していなかったのではないでしょうか?
進行状況がなければ復刻時に全リセット状態で始めるしかなくなります。でもこれはリセットしたから、ではなくてそもそも記録がないから、ということです。
おそらくある時期のVer.Upから進行状況を保存するようになり、それ以降のイベは全部記録されているはずですので、今後は復刻でリセットはありえないと思っています。

  • なかぴー@カスミの夫 Lv.5

    なるほど。システム的な面で今まで手を抜いてたんですね(笑)実際そっちの方が何倍もありがたかったですが、、、。ありがとうございます!!

退会したユーザー

魔導師の家のリセットはないですね。
クリアデータをリセットしたイベントはブレイダーかアビスコードの新難易度実装した時だったと思います。それ以外だと千年桜は魔導師の家実装前のイベントの為その他はハード実装の際にハードのみにページ更新したのみだと思います。

今回のクウガライズのエクストラ攻略で難易度ダウン結晶がもう一つ欲しい人も多いと思います。
しかし、リセットされるとウィズ歴の長さによってプレイヤー間でのゲームバランスが崩れる可能性があるので、簡単にはリセットすることはできないと思われます。

  • なかぴー@カスミの夫 Lv.5

    あぁ、なるほど。確かにクロード結晶2個あると嬉しいですが新規の方にとっての難易度2つの差は大きいですね、、、。ゲームバランス大事ですもんね!大人しく通常クエで石集めします、、、。 ありがとうございます!、

この文面の通りなら「進行状況は魔道士の家のまま」でしょうね。あとエクストラ追加に関してはまだわからないですね。ひょっとしたら今回実装無しの可能性も…ブーイング結構ありますからね^^;

他2件のコメントを表示
  • なかぴー@カスミの夫 Lv.5

    ですよね、、、。引き継がれます的なこと書いてなかったので若干期待してました

  • 瑚亜 Lv.52

    エクストラ追加ってブーイングあるんですか?全然知りませんでした…

  • なかぴー@カスミの夫 Lv.5

    多分、クイズ難しくてなんやねん的な事かと、、、。僕も実際今回の覇級のサブクエ埋めるのに一時間半近くやり直したのでたしかにイライラはしてました(笑)クイズゲーなのできっとこっちが正しいほうなんでしょうが、今までと比べるとおい!って言いたいのでは?

希姫 Lv48

クリア状況はリセットされてないみたいですね。
進捗状況がひと目で分かるので正直助かっていますが
クリがもらえないと嘆く(わめく?)方もいるのでは。
個人的にはエリア1しか手をつけていなく、
もっと言えばサブは一切やってない(多分データ作る前だった)
と思うので、しょうがないかなって感じです(笑)

  • なかぴー@カスミの夫 Lv.5

    実際僕が喚きたいです(笑) まぁ確かにしょうがないですね、、、。 諦めます。ありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×